東京の母のカフェへ!

a0277132_2131831.jpg

先日のタイから日本への1時帰国の時のこと
母のカフェ「なんでもない日」へ行ってきました。
a0277132_2162448.jpg


メニューは子供のころからお世話になっている
母の友人のイラストレーター垂石眞子さんの絵
http://www.taruishi-mako.com/
子供のころからずっと読んでいた本の絵なので
みるとなんだかほっとします。
a0277132_2205431.jpg


カフェへ
1回目は旦那さんと
a0277132_215744.jpg

母の希望で
晴れている日に1度おばぁちゃんを連れてきてほしいとの事で
2回目はおばぁちゃんと
a0277132_2174787.jpg

a0277132_2185597.jpg

途中猫と遭遇
a0277132_2194537.jpg

カフェの前は緑がモリモリです
a0277132_21115523.jpg


タイに居ても時々
帰国したらいくよー!とお言葉を頂いたり
先日は日本の地元の友達たちが有給をとって遊びに行ってくれたり 笑
おかげさまで常連さんや遠方からわざわざ来て下さる方もいらっしゃるようで
忙しそうではありますが
母は楽しそうに頑張っているようでした。

というわけで
娘としては安心です。

場所は
東京都立川市柴崎町4丁目11−4
立川駅から少しあり
モノレールの柴崎体育館駅近くです
http://goo.gl/Xmby6P

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-22 00:00 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented by tomo at 2014-07-22 00:23 x
すごい素敵な所ですね!!!

そして東京なのにお安い!
いいんですか???

おいしそうだし。
関東方面に出張ないかなぁ。
Commented by hirono-in-thai at 2014-07-22 13:26
☆tomoさま☆
こんにちは。
ありがとうございます!

よく言われる様なのですが
東京都下なので 笑
近所のおばぁちゃんたちも気軽に来てもらえるように
そうしているようです^^

ちょっと駅から離れていますが
機会があったら:)
tomoさんのブログのファンなので喜ぶと思います!

その前に私が京都に行きたいです 笑
<< 立川のIKEAへ 魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展 >>