立川のIKEAへ

a0277132_0302882.jpg

先日の1時帰国の日記の続き
私がバンコクに引っ越す前にこの土地の売買の話が巷の噂で広がり 笑
あっという間に予告通りIKEAが完成!

母が行きたいけど一人では行けそうにない・・・・。
とのことで、閉店まであと1時間!という時間ですが
仕事帰りの母と
ものすごく久しぶりな私の運転で行ってきました 笑

といっても家から車で5分位なので至近距離!

到着すると早速
物議を醸し出したと、友達や家族から聞いていた駐車料金について。
a0277132_03052100.jpg

先日のテレビでは渋滞を防ぐためとも説明されていたらしいので
わーーーーー!っと人が来ない為にもいいのかもしれないです。

はじめてのIKEAに母は最初の時点でテンションがダダ上がりになってしまい
閉店時間まで残り少ないのに
色々見るたびに
わーきゃーなってしまい
危うく必要なものを買えなくなるところでした 笑

バンコクのIKEAに比べるとさらに大きく感じましたが
いってもいっても出口が無い!
親切な路線図のような道順の表
a0277132_0315343.jpg

ここへきてやっとゴールだー!とホッとしました 涙
a0277132_0312359.jpg


最後再び食べ物コーナーで引っかかる母 笑

アイスもフランクフルトも素材の違いからか
バンコクのIKEAよりはるかに美味しくなんだか心なしか豪勢でした。
なんでだろう・・・。
a0277132_0315781.jpg


これだけ大きなものができれば
多くの人の雇用にもつながるだろうし・・・と思っていたら
誰々が働いているからとか
早速地元らしい話をしていました 笑

金髪のちょっとヤンキー風なお姉さんスタッフが
しゃきしゃき案内してくれ
品番で探してくれたりと快く接客してくれ
すがすがしい閉店間際の買い物でした。
そして
母は次回アイスを食べにまた行く!と言っておりました 笑

帰国するたびますます便利になるので
また次回の1時帰国も楽しみです。

IKEA立川
http://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-24 01:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 新宿から富士山を見に日帰り旅行 東京の母のカフェへ! >>