新宿から富士山を見に日帰り旅行

a0277132_1632657.jpg

1時帰国前
地元の友達が今日帰り旅行が熱い!と教えてくれ 笑
今回は彼女の提案で
新宿発のHIS日帰り旅行
「海!空!本格海鮮ネタ寿司食べ放題&富士の絶景空中散歩と爽快!駿河湾クルーズ」
という
タイトルの旅へ行ってきました 笑
http://goo.gl/U3JHMK

彼女と一緒に行けるよう地元に帰り
中央線はよく人身事故や信号トラブルなどで止るし・・・・。
とか色々考慮して逆算すると5時半起きに!

到着してみてびっくりでしたが
いろんな場所行きの日帰り旅行のバスたちで
新宿西口界隈が週末の夜なのにカオスな事に!
外人さんも結構お見かけしました◎

とにかく盛りだくさんのこのツアー
オカレモンのSAに寄り
a0277132_16455770.jpg

伊豆フルーツパークでメロンをいただき
a0277132_16452328.jpg

駿河湾クルーズでカモメの餌やり
a0277132_16475982.jpg

a0277132_16485419.jpg

この餌やりが楽しくて
同じ旅行に参加しているおじさんに
餌のやりかたを伝授して頂き20分あっという間に過ぎてしまいました。
多分ここがこの旅のテンションMAX!

伊豆の国パノラマパークでお寿司の食べ放題!
旅の見本と全く違う現物が支給されぎゃふんとなる私たち 笑
a0277132_16511779.jpg
 

ロープウェイでかつらぎ山
a0277132_16542296.jpg

a0277132_16522190.jpg

足湯
a0277132_16533020.jpg


柿田川公園
大湧水群を散策(東洋一らしい!)
この水は飲むことができとてもまろやかでした~
a0277132_16554286.jpg

a0277132_1641110.jpg


帰りに食べ物が充実している蛯名SA
a0277132_16574885.jpg

a0277132_16591467.jpg


彼女は短大・私は専門!最後に母校を通過!
a0277132_1742870.jpg


梅雨時で写真の通り暗くて
富士の絶景のタイトルの旅に惹かれて行ったのに
富士山を拝むことはできませんでした 笑
a0277132_174484.jpg


しかし
旅自体はバスに乗っていればどこかに連れて行ってくれるので
雨でも楽々でなかなか快適で
タイの人が日本に遊びに来た時次回はこれだ!と思ったのでした。

持参したおやつの他に
寄るところ寄るところで
アイスやたこ焼きにお煎餅を食べ
旅の終わりにまたお茶して帰ろう!と寄り道したので
お腹パンパンでとにかくしゃべり倒した1日に◎

日頃彼女は義理のお父さんの介護で大変なので
この日は旦那さんが御留守番してくれこうして旅行へ行くことができ
彼女もリフレッシュできた!と喜んでくれ
私が帰国しているので行っておいでと言ってくれた友達の旦那様に感謝です!
私も日本に遊びに行った外国人並みに楽しめ友達ともゆっくり話せたのでよかったです:)

多分中学校の修学旅行以来の一緒の旅でしたが 笑
こうして一緒にまた次回もいけるといいねー!
とバイバイしたのでした。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-26 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 竹下通りのドラゴンボール 立川のIKEAへ >>