1時帰国で日暮里繊維街へ

a0277132_063481.jpg

サンペンレーン市場にあるお店のご夫婦が
東京へ行くから手芸屋さんやサンペンレーンの様なところがあったら教えて!
とのことだったので
メールで長々とお伝えした出来事の日記→

その後
ちゃんと行けたよ!
とJRのホームにて
切符と本人たちがアップうつる写真が送られてきました 笑

後日サンペンレーンでお会いしたのですが
すごく楽しかった!と言っており
お買い物したものはおまけしてくれました。
無事に行けた様でよかったです:)

このご夫婦にもお知らせしたスポットの1つ
日暮里繊維街
今回の1時帰国も空いた時間で急遽行ってきました~。

今回の目的は布とチロリアンテープと
いつもトマトどまりなのでその先の繊維街の奥のゴールまで行ってみること◎

いつもご飯の場合日暮里の駅の方まで戻るのですが
トマトの先で気になる御飯屋さん発見!
a0277132_0112040.jpg

今回はご飯を食べてから行ってしまったので
次回はここに行ってみたいと思います。

日暮里にはチロリアンテープ屋さんがあり
そこにはしっかりタイのチロリアンテープも!
しかし表記は「難あり」 笑
タイだけでなく色々な種類のものがありましたが
気軽に買えるお値段ではないので結局購入はせず
布もけっこうくまなく見たのですが
今回は心ときめくものはあまりなく
目隠しによさそうな布と
合皮と革だけ購入し帰ったのでした。

後日前回の1時帰国の時に一緒に日暮里へ行ったフリーで仕事をする友達に会って話したのですが
今季は彼女もあまりときめくものが無く困った様なので
やはりシーズンシーズンで違うものだな~と思いました。

日暮里にて
服飾の学生感あふれる若者たちや
芸大のハッピを着ている若者も見かけたので
あぁ、いいなぁ、なにつくるのかなーと気になりつつ
私も学生の頃衣装つくるのに友達と布選びにきたなーと懐かしい気持ちに◎
あの青春はもう2度とこないのか

日暮里繊維街で思う34歳梅雨の日の1時帰国でした!

日暮里繊維街MAP
http://nippori-senigai.com/free/map-2014-



いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-28 02:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 友達との再会と手作りプレゼント 竹下通りのドラゴンボール >>