友達との再会と手作りプレゼント

a0277132_11225680.jpg

友達へのプレゼントに部活でつくったものをおくります!
と言ってくださる方が時々おり
今回の1時帰国のタイミングでお誕生日の子が何人かいたので
私も久々に色々作ってみました~。
しかし、ばたばたしてしまい写真を撮るのを忘れてしまう失態 笑

久しぶりに友達たちと再会の時にお渡ししたり
会えそうにない子には送ってみたりでしたが
みんなそれぞれ予想以上にすごく喜んでくれ
こっちが幸せな気持ちになりました 涙

タイに来てから既製品をプレゼントする機会が多くなってしまったので
また少しづつこういう事しよう!と思った1時帰国でした。

こちらはとあるの日の昼下がり
今回生まれてからはじめましてのY君とのご対面
だっこしても動じず 笑
時々にこにこ~っとしてくれてかわいかったです!

かつては飲み歩いていた私たちですが
この日は白昼子供連れで行くのに快適な立川のカフェへ
a0277132_11231763.jpg

和カフェ yusoshi chano-ma
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13105746/

子供連れの友達とご飯に行くときはだいたいここに行くのですが
フラットになっている席は
お隣の見知らぬ人のお子様がはいはいしてきたり
だっこ!アピールをしてきたり面白いです。
お子様連れにはありがたいお店です:)

こちらは
ある日の夜の地元のファミレス
サイゼリヤ
a0277132_1122338.jpg

急に声をかけたのにもかかわらず
地元に来てくれたり仕事帰りに寄ってくれたりし
久々に話し込んでしまい
気がつけばシンデレラタイムに!

昔はここで
夢の話とか
好きな人の話とか
彼氏の話とか
仕事の話とかをしていたのに
今回のテーマは
人さまに迷惑をかけてはいけないという話と
元女子大学駅伝のトレーナーによる
冷えについて
なんだか年をとったなーという会話でした 笑

すごく充実した毎日を過ごしている独身女子たちで
楽しそうでした。
次はタイで会えるといいなー。

前回の帰国よりお子様が成長していて
「ひろのちゃん手をつなごう。」
と言ってくれ感動したり
決断できなかった友達が新しい決断をしていたり
やや浦島太郎な時もありますが
色々新鮮で会えばやっぱりほっとし居心地がいいので
このまま東京に帰って来てしまおうかなと
今まで何度も思いましたが
再びバンコクでまた頑張る糧に!

次会えるのは
日本でなのかタイでなのか分かりませんが
また楽しみにしています:)
[PR]
by hirono-in-thai | 2014-07-29 12:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< ウナギと義母のありがたみ 1時帰国で日暮里繊維街へ >>