バンコクの夜景と夜遊びと

a0277132_23432126.jpg

デモとクーデターでぴたりと友達の来タイがなくなっておりましたが
今月から9月の中旬ごろまでまた友達の来タイラッシュが再びが始まるため
ここのところ久しぶりにリサーチを再開しました◎

ルーフトップバー系の我が家のカードは
シロッコとロングテーブルしかないので 笑
色々周りの人に教えてもらい
まずはトンローの駅から近いBANGKOK MARRIOTT HOTELのルーフトップバーへ
49階がスカイバーになっており360度でバンコクが楽しめました◎
a0277132_23424037.jpg

a0277132_23434196.jpg

シロッコに比べると
とーってもお酒がリーズナブル!
DJブースもあり音楽がガンガン流れていたので
場所によってはゆっくりお話できて、場所によってはゆっくりはできないような・・・。という感じで
私が行った日は日本人率は高かったですが駅から近くて便利でした◎


こちらはNANAの駅から少し歩くのですが
Sukhumvit soi11のFraser Suites Sukhumvitにあるルーフトップバー
Above Eleven
a0277132_2346345.jpg

ドレスコード?有りで
男性は短パンチェックがありました◎
私は浴衣でいったので
so beautiful!と褒めて頂き入場。
浴衣がキレイって言われているこは分かっていてもやっぱり嬉しいものです 笑
a0277132_2345689.jpg

英語の先生に教えてもらったお店だったからなのか
行った日にはタイの人もいたけれど
それ以上に外国の人ばかり
なんだか外国に来た気がする場所でした 笑
a0277132_2348689.jpg

こちらもシロッコに比べるとリーズナブル!
というかシロッコが高すぎたのかもしれない・・・・。です。
MARRIOTTに比べると音楽の選曲が外国人に一般受けしそうな
お話しやすい雰囲気の空間でした。

あぁなんだか大人な週末。
そのほかにここのところ週末はイベントにお呼ばれしたり
お家にお呼ばれしたり久しぶりに浴衣で過ごした週末が続いていました。
a0277132_23474853.jpg

念願の豆千代モダンの浴衣+自作のジムトンプソンの生地の半巾帯
セオαすぐに乾いてびっくりしました。
遅刻する!と猛ダッシュで走って行ったので着崩れし
伺ったお宅でなおし新しい帯結びを教えてもらいました 笑
a0277132_23483978.jpg

その前の週はケイタマルヤマの浴衣でしたが
和柄風のダリア柄なので外国人受けがすこぶる良かったです。
日本=和柄なんですね。

普段夜は家に居ることが多いのですが
こうして夜外に出ると
日本人でもすごく楽しそうに生き生きとタイで過ごしている人が多く
色々な人に出会える機会がありおもしろい週末でした。
私もまた頑張ろうっと。

もう1軒オススメのルーフトップバーを教えてもらったので
近いうちに行ってこようと思います!


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-08-04 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(2)
Commented at 2014-08-04 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2014-08-04 02:02
☆はなさま☆
こんばんはー!
浴衣外国の人々には好評でした 笑
また次の機会に撮ってみます:)
<< 変わりゆく吉祥寺と心のよりどころ ウナギと義母のありがたみ >>