変わりゆく吉祥寺と心のよりどころ

a0277132_19472962.jpg

先日の1時帰国の時もタイにくるまで働いていた吉祥寺の会社へご挨拶へ
懐かしい気持ちで降りたつも
駅にキラリナという名の駅ビルができていたり
駅周辺の店舗も大分かわり
ハーモニカ横丁もおしゃれな店舗が増えていて大分変化しておりました。

会社へ行くと
久しぶりにお目にかかった上司たちから
口々に
「うーん。なんだか健康そうだな!」
と・・・・。
太って劣化したとストレートに言ってくれたら返って傷つかないのに!
とお返しすると大笑いしていたので
ふりしぼってでた言葉が健康そうだったのかもしれないです。
彼氏の写真を見てコメントに困り
優しそうだね!的なふりしぼった心遣い 
ありがとうございました 笑

久しぶりに社長にもお目にかかり
今までお世話になったお客さんのお話や
周りの人たちの近況を伺い
タイに私が居る期間で
病気になられたり、お亡くなりになられたりしているかたも・・・・。
もうお目にかかれる機会はないのかと思うと、なんだか寂しい気持ちになりました。
前回会社へ遊びに行ってから数ヶ月しか経っていないだけで
いろんなことがたくさん変わっていました。

相変わらず会社の私の机はまだとっといてあるからいつでも戻っておいでーと毎回言ってくださり
今回は具体的な日程まで話してくれましたが 笑
いつか先輩の出産など会社が本当に困った時にはその期間だけ恩返しができたらとこっそり思ったりしています。

タイに来てからというもの
辛いことが何度となくあり
帰りたいけれど帰ったら負けだ!と思っていましたが
こうして社長が毎回言ってくださるので
どうしてもタイに居るのが辛くなったら日本に帰って働こうと
心のどこかでちょっぴり思っていて
社長の言葉に大分救われているタイ生活です。

この日も2軒お店をはしごして
働いていた時のように終電コース
社長と先輩、先輩家族と楽しい時間を過ごしすっかりごちそうになり
美味しいし楽しいし幸せ気分に浸りながらお別れ
また明日~と言って昔みたいに次の日も会社に行ってしまいそうな雰囲気でしたが 笑
バンコクへ再び!
次の帰国を楽しみにまた精進して行きたいと思ったのでした。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-08-05 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< プーケットからヤオヤイ島へ バンコクの夜景と夜遊びと >>