チェンマイ空港で中国人が小競り合い

a0277132_0362076.jpg

前回のチェンマイ旅行も前々回もそのまた前のチェンマイも→
とにかく中国人が多く
でもよくよく考えるとどこの国に行っても
中国人とインド人はすごい数お見かけするので
やっぱり4千年の歴史とお釈迦様発祥の地にはきっとかなわないなーと思う今日この頃です。

この日のバンコクから日帰りチェンマイ
飛行機まで時間があったので
バンコク価格だけれど、空港のマッサージで1休み
さらに時間があったので
チケットの受付がはじまるまで近くで待機!

この時もあっという間に中国人に囲まれ
ちょうど充電スポットに座っていたので
中国の方々こぞって携帯やカメラの充電などをコンセントへ
a0277132_032515.jpg

私はi-padで動画を見つつ時間を潰していたところ
至近距離で覗きこむ中国人家族の子供

そのうち私にぴったりくっついてよっかかて座って来て
なんだか頭のじょりじょりが当たる・・・・。
けれどお父さんお母さんは何も言わず小一時間が過ぎたころ

この子のお父さんとお母さんが
小競り合いから
怒鳴り合いの大喧嘩をはじめ
中国語がさっぱり分からないのでなんともでしたが
お母さんがもういい!みたいな雰囲気で旦那さんにバックを投げつけ屋外へ
トランクなどなど大荷物で
それを追いかけさらに怒鳴る旦那さんと泣き叫ぶ子供

ですが視界にコンセントにカメラの充電器らしきものが!
これは大変!忘れ物!
と思って急いでコンセントから抜き取り
充電を持って追いかける私

50m位ダッシュして忘れ物だよーという雰囲気で渡そうとすると
違うと返され
もといた場所に行くと
中国人の団体がざわついており
俺の充電がない!係の人呼んで来い!のような雰囲気で怒ってる方を目の前に
ぎゃふーん。私だ!
と思ったのですが
係員を呼びにいっている間に
しれっと充電器を戻し
あるじゃないか~という感じの態度のタイ人スタッフ。
うっかりな親切心が仇となり冷や汗がとまりませんでしたが
なんとかことなきを得る。という〆でした。

毎回バンコクから日帰りチェンマイへの旅の最後に
中国人に振り回されることが多いので
次回の旅こそなにもありませんようにと願うばかりです。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-08-18 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< 来タイ3回目のアテンド*OTO... 戦火を逃れて東京都下へ >>