来タイ3回目のアテンド*夜の健全なシーロムへ

a0277132_2235322.jpg

先日の日記
来タイ3回目のアテンド*ノスタルジックなクレット島でサイクリングの続き

クレット島からOTOPへ寄った後は
シーロムへ!
ここで久しぶりのサイアムオンセンへ
サイアムオンセンの行き方は以前の日記へ→
a0277132_2236769.jpg

怪しい雰囲気なのですが、気持ちよく
今回も寝落ちしてしまい
小いびきをかいてたようでした 照

そのまま歩いて「ソンブーン」Surawong 店へ
a0277132_22355178.jpg

プーパッポンカリー!!!!
だったのに写真撮るの忘れてしまいました 笑
ここはぶれずに日本人がいっぱいの不思議空間でした。
a0277132_22364654.jpg

腹ペコだったのでぺろりと平らげ

再びBTSサラデーンの駅の方へ
こちらは英語の先生に穴場だよ~
と教えてもらったユナイテッドタワーにあるルーフトップバー
CLOUD47へ
先生の教えてくれた通り穴場で
週末なのに予約なしで入れしかもソファー席へ案内してくれ
ルーフバーの場所によっては日本人でごった返している!という事もありますが
ここでは日本人には出くわさずでした。

懐メロなビートルズやクラプトンの曲を生演奏
大音量で会話ができない!とかではなくほどよい音量
a0277132_22371241.jpg

ちょっと落ち着く選曲と少しバブルを感じる照明ですが
風が気持ちよく、ゆっくり話ができてとてもいいバーでした。
a0277132_22365079.jpg

CLOUD47
https://www.facebook.com/thecloud47

話しこんでいたらだんだん景色の明かりもまばらに・・・。
がっつりシーロムで楽しんだ後は
スクムビットへ移動し
夜食?にバーンイーサンへ!→
a0277132_223754100.jpg
a0277132_22392356.jpg

ここでガイヤーン・ソムタムなどなどさらに食べ来タイ3回目のアテンドは終了!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
夫とも楽しい日本語たくさん話してよかったね。
と思い出噛みしめつつ
来年はどこへお連れしようか?と話していたので
これから新たに来年のアテンドに向けてまたアンテナをはって生活しようと思います。
今年も楽しい時間と美味しいお土産まで!ありがとうございました。

今週末から今度ははじめての来タイ組が2組やってくるので
また次の作戦会議中です。
小学校からの友達が10日間もいる予定なので、今までで最高の日数!
どこに行こうか迷うところです。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-08-29 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 来タイ初組アテンド*タクシーチ... 来タイ3回目のアテンド*ノスタ... >>