来タイ初組アテンド*タクシーチャーターでアユタヤ案内

a0277132_049553.jpg

週末から夫の大学からの友達と
私の小学校からの友達の来タイが重なり
2人ともはじめてのタイだったのまずはアユタヤへ行ってきました。

我が家は車もなければ、運転手さんももちろんおらず
大人数の時はワゴン車をチャーターしておりましたが
今回は少人数なので
夫がよく使うタクシーをチャーターしアユタヤへ!
バンコクのタクシー運転手だからあまり分からないよ~と言われ
遺跡の場所はi-phoneでナビしながら行ってきました◎

着いた時点から雨が降りそうで
駆け足で回り
a0277132_050377.jpg
a0277132_0503816.jpg
a0277132_0515010.jpg

a0277132_052359.jpg

a0277132_0523134.jpg

最後に涅槃像を!とタクシーの運転手さんに言ったのですが
ワット・ヤイ・チャイ・モンコンしか涅槃像はないはず。とのお返事
でも行ったことがあるので・・・・と道を案内し
ワット・ロカヤスタに到着。
バンコクのタクシー運転手だから知らなかった!

言いながらワイをし運転手さん大喜びの最後でした。
a0277132_0525825.jpg

最後の最後にざざざと降られましたが
無事に回りきったような気がします!

友達たちも喜んでくれたので良かったですが
タクシーの運転手さんも喜んでくれたので良かったです 笑

今回の旅は20年前はじめてタイに来た時に使っていたフィルムカメラを持って行ったので
現像するのが今から楽しみです:)


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-09-02 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< 来タイ初組アテンド*バンコクの... 来タイ3回目のアテンド*夜の健... >>