来タイ初組アテンド*バンコクの市内を全力でアテンド

a0277132_23313711.jpg

先日の旦那さんのお友達お料理男子のマーケット巡りのアテンドの続き
彼のリクエストバンコクの貧富をちゃんと見たいとのことで
社会問題の時にタイのスラム街の勉強もしたけど
そこはさすがに行くのは危ないので・・・・。
先生に教えてもらったことを説明してみて
タイの人が一般に暮らすところを色々まわり、ついでに観光スポットも寄ってみました。

まずは彼が泊っているところとは一味違う
カオサンへ
朝ホテルにお迎えに行きタクシーを呼んでもらいましたが
ボーイさんに迷子になった時用のカードを渡されました。
なんて親切なんだ!
まずはカオサンでクイッテアオ
おいしいのお言葉頂き良かったです。
a0277132_23325236.jpg

そのあとここから900mの看板を見かけたのでワットプラケーオへ
a0277132_233342.jpg

a0277132_23332642.jpg

中国人でカオスな空間でした。
あの高枝きりばさみにカメラをくっつけるような自撮りの
流行っているのだなとここで確信
この日はこの後クロントゥーイマーケット
リンホーマッサージの後
我が家で御飯をつくってもらい終了

バンコク2日目は朝から
バンコクのインド人街パフラット
ここで布にハマる男子
医局の女子たちへのお土産にバティック!
大好評だったようでよかったです:)
a0277132_233426100.jpg

さらに
サンペンレーンを通り
ヤワラートの食材売り場も一通り周り
フカヒレHua Seng Hongへ!
a0277132_23345115.jpg

タクシーでサイアムへ行ってもらい
MBK・パラゴンと周り
そしてスクムビットに戻り〆にガイヤーン
a0277132_23392427.jpg

アユタヤの帰りにはソンブーン
a0277132_233938100.jpg

間でバスやトゥクトゥクにも乗り
ルーフトップバーに夫が案内しているので
全力で案内しきった3日間でした。

お料理男子で舌が肥えているので
私がつくった料理ではないのに毎回ドキドキ
美味しいのお言葉頂きそのたび
ほっとして
最後には喜んでもらえて本当によかったです!

マーケットもたっぷりまわり観光もし
夫より私と居る時間の方が多くなってしまった3日間
人妻とこんなに居ることになるなんてね~!と記念なので言ってみました 笑

現在はマッサージスクールを終えた地元の友達のアテンドが続き中です。
今週に帰ってしまうのでまたぐんと寂しくなりそうです。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-09-08 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(2)
Commented by miho at 2014-09-09 00:19 x
お料理男子で布男子だなんて。
素敵ですね。旦那さんのお友達!
そういう男性って、女友達と話すように話しやすくて
人妻とこんなに居ることに~なんていう言葉も
さらっと言いやすくないですか?笑

高枝きりばさみにカメラをくっつけるようなの…
ちょうどうちの夫がとあるホテルのロビーでそれを見てウケた
という話を聞いたばかりだったので
本当に流行っているんですね!わたしも見てみたい!
Commented by hirono-in-thai at 2014-09-09 10:33
☆mihoさま☆
おはようございます。
お料理男子女友達以上に女子力高く
しいたけ出汁の取り方など食材コーナーで説明してくれました 笑
今度来た時はタイ料理もできる男子になっていそうです・・・・。
人妻ともさらっと言いやすかったです 笑

高枝きりばさみのようなの使っている人
ホテルでにいたんですね。
うわ!っと思うので是非mihoさんにも見てほしいです 笑
帰りに寄ったMBKで200Bだったので一瞬買おうか迷いましたが
友達に止められて買わず・・・・。
ちょっと使ってみたいと気になるままです。
<< 来タイ初組アテンド*バンコクか... 来タイ初組アテンド*タクシーチ... >>