来タイ初組アテンド*バンコクから日帰りチェンマイ

a0277132_1342313.jpg

はじめてタイに来た友達に
夫が友達に私がチェンマイに材料買いに日帰りで行ったりするんだよ~笑

笑い話の様に説明したところ
海外で生活もしていたことがあり旅好きな子なので
日帰りで行ける所なら行きたい。
となり
その日にチケット予約
まさかの4時起きで行って参りました今回のチェンマイ。
彼女は女性にしては珍しいとあるスポーツのトレーナーのため
朝連で慣れてるから早起きは大丈夫!と言っておりましたが
私朝連に慣れていないので若干辛いスタート!笑

今回もAir Asiaでチェンマイへ
空港に着き降りて左側のタクシー乗り場へ!
前回来た時は市内まで一律120Bだったのに紙を貼って修正してあり値上がりしていました。

まずはドイステープへ行くためにタクシーで
チェンマイ大学の近くのソンテウ乗り場へ
10人揃うと出発方式なのですが
私たち以外全員中国人というメンバーで
彼らが行きたいドイステープの先のパレスがあるのでそこに寄ってドイステープというコースになり
まずはそこへ
中国人2グループとも最初は機関銃のようにしゃべっておりましたが
途中からぱたりと静かに・・・・。
さては酔ったな!?
と思ったら到着
多分避暑地的なパレスなのだと思いますが
パレスとはちょっと程遠い場所でした。
a0277132_13522253.jpg

軽い山登りで膝が笑い始め

次のドイステープで
膝が砕ける~!と朝連なお参り
a0277132_1359723.jpg

登りきったその先は圧巻で
友達も大喜びしていました。
よかったよかった。

中国人のグループが集合時間に来なかったり
帰りも吐き気をもよおし始めたり完全に中国勢のペースに持っていかれましたが
無事にお寺散策終了!

ソンテウで上のパレスまで行き往復1人160B
リーズナブル!

その後ニマンヘミン通りへ行きカウソイ。
ここのお店は日本の方が教えてくださり、情報の逆輸入
とっても素敵なお店でした。
(tomoさんありがとうございました!)
a0277132_14551.jpg

a0277132_1471258.jpg

ここでカウソイが気にいった友達
もう1度カウソイを食べたいとリクエスト頂き
結局夜は違う店で再びカウソイ 笑
a0277132_1446357.jpg

お昼のお店が鳥肉に火が通ってないからとカウソイカイはないよ~と
タイスタイルで言ってのけたので 笑
夜にカウソイカイが食べれて彼女も満足していたようでした。
再びよかったよかった。

ニマンヘミン通りでドイステープで一緒になった中国人の人たちに遭遇。
「hello!」
とニコニコして挨拶してくれちょっと心なごみ
再びソンテウでモン族市場へ
a0277132_1415735.jpg

a0277132_14343313.jpg

助手席には鳥さん!

ここからさらに川向うへ行ったり
ナイトバザールへ行ったりまた歩きまわり
またソンテウで空港へ
友達の万歩計によると最終的には2万歩以上とよく歩き
飛行機に乗ったとたん気絶するように寝落ちし
バンコクへ9時頃到着!

最初の小刻みな階段が効き
その後2日間なぜか脛のあたりが筋肉痛になったのでした。

あまりおススメできないコースのアテンドではありますが・・・。笑
また来たい!と連呼してくれていたので
次回は泊りで行こうね。と言ってみたのでした。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-09-12 14:00 | ・チェンマイ | Comments(2)
Commented by tomo at 2014-09-12 22:34 x
お役に立てて良かった♪
ちゃんとおいしかったのですね(笑)

カウソイはそういえば昼で終わるって私も聞いてた。
くさりやすいからとか。
日本のタイ料理屋さんは夜にも食べれるのに。

でもタイでやっぱり食べられる店はあるのですね!
タイ料理食べたい!!!
Commented by hirono-in-thai at 2014-09-12 23:32
☆tomoさま☆
こんばんは!
ありがとうございました!
今まで屋台の様なところでばかり食べていたので
とってもオシャレで素敵なところを教えてもらいとっても助かりました。
美味しかったです!

そうなんですね!腐りやすいのか・・・。
確かに5時くらいにしまってました。
2軒目のお店は夜からだけのお店で食べられましたが
また情報の逆輸入ありがとうございます 笑
そして日本でカウソイが食べれるなんて!!!!
私も日本で食べてみたいです:)
<< 来タイ初組アテンド*彼女の願い... 来タイ初組アテンド*バンコクの... >>