来タイ初組アテンド*彼女の願いを叶えるべく

a0277132_052366.jpg

毎日遊び歩いている様な日記ですが・・・。アテンド日記も後少し!
この1ヶ月ほど続いたアテンドの日々の最後の方は
今1番尊敬する職業は?と聞かれたら即効で添乗員さんと答える自信がつきました。

さて、遊びに来ていた地元の友達
小学校のバレーボールチームで一緒だったのですが 笑
高校以降途中大分会わない期間があり
たまたま帰国の時に会ったのがきっかけでその後も会うようになりの今回。
人のご縁はおもしろいですね!

さて海外旅行が大好きな彼女
行った先ではto doリストを作るらしく
今回はその願いの1つ1つを叶えべく市内観光。

数人で友達たちが遊びに来ているときは行きやすい場所なので
自力で行くことをおススメするマンゴータンゴー
サイアムのsoi3に移転して
パンチの利いた人形が立っていました。
a0277132_053056.jpg

先日マーケットでマンゴーを食べた後だったので
あの時のフレッシュな美味しさには勝てず。
ひとまず1つミッションクリアし
そそくさと次の目的地へ

たまたま通った伊勢丹前のガネーシアと恋の神様のところ
独身女子たちが遊びに来た時
私が用事がある日があったので
パワースポット巡りをすすめてみましたが
そこにも入っていたこのスポット
a0277132_06040.jpg

木曜日の夜にお参りすると恋が叶うらしいと説明し
次のところへ~

徒歩でプラチナムへ行き
プラチナムのお向かいカオスゾーンへ
ここの奥にばったものをつくるためのワッペン屋さんなどがあるのですが
色々ひとまず見学
なんでここに来てみようと最初思ったの?
と聞かれ
・・・・おもしろそうだから?
と答え
プラチナムエリア終了でまた1つクリア
a0277132_062836.jpg

おなじみのこれでまた1つクリア
a0277132_064799.jpg

カオマンガイが食べたい!
とのことで
ピンクのカオマンガイ屋さんへ
a0277132_071626.jpg

残念ながら営業が終了していたので
手前の緑のカオマンガイ屋さんへ
ここでまた1つクリア

途中アマリンプラザでオーガニックコットン屋さんへ
a0277132_074317.jpg

ここで友達はお土産にポケットの中が目玉焼きになっている
かわいいエプロンを購入
私はなぜかマッサージクリーム購入 笑

屋台のリクエストで
きれいめな屋台街トンローsoi38へ
a0277132_081967.jpg

パッタイを食べてまた1つクリア
a0277132_091589.jpg

見かけたマンゴーを
切ってもらいお持ち帰りで終了

帰るころには夜でしたが
to doリスト結構なクリア具合で勇者だったらレベルが上がってるはず

よく分からないことを思ってバイバイしたのでした。

あと(多分)1回だけ続く


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-09-14 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< ターミナル21で自転車のたたき売り! 来タイ初組アテンド*バンコクか... >>