ターミナル21で自転車のたたき売り!

a0277132_21124096.jpg

2012年のバンコクに引っ越してきたばかりの頃
街中にまだ自転車が少なくて
自転車に乗りたいと話をしたらいろんなタイの人に止められたのですが→

長い間迷ったけれど結局スーパーで購入!
最初のうちは調子よく
まだ珍しく乗っているとよくタイの人に「どこで買ったの?」と話しかけられていました 笑

安かったからかそのうち1週間に1回空気が全抜けもしくはパンクして
その度自転車屋さんに 笑
自転車屋さんになおしてもらいに行くのが億劫になり最終的には
コンドミニアムの警備のおじさんにあげてしまいました。。。。

最近ではだんだんとオシャレ自転車人口も増え
ちゃんとしたウェアーを着用して乗っている人たちや
ピストバイクも結構見かけるようになり
まさかのドイステープをあの山道を
自転車のツーリング団体で登る姿も相当数見かけました。
何を好き好んでこんな苦行を・・・・。

そしてついに最近ではターミナルなどいろんな所で自転車もフェアも見かけるように◎
a0277132_2111270.jpg

先週の時点で自転車大好き夫がこのトラップにひっかかり
足繁く通いお店の人に色々インタビューし
輸入元まで聞いて
気がつけば購入しておりました 笑

9000バーツだったものが
売れずに日に日に落ち4500バーツに!
と報告を受け
そんなにたたき売りなのか?と気になり
私も昨日の帰りに覗きに。

最終日に近づき会場はヒート中
かっこいいのがガンガン安くなっていて欲しくなってしまいましたが
作品の材料の買い出しにはいけそうにないし
どちらかというと制作期間はひきこもり生活なので見送り
そのままいつものように電車で再び材料を買いに行ったのでした。

近頃では街中に自転車置き場もだいぶ見かけるようになったし
時代は変わるもんだな~と思いながら
あの超絶ださめな自転車を
段差のたびにおしりが痛くておしりを浮かせ堂々と乗っていた事を思い出すと
ちょっ恥ずかしとおもしろかったです。

そしてさらに今日は低反発のサドルやら運転用の手袋まで買ってきた夫
そんなものまで近場で揃うようになったのですね!驚

ちょっと感動的だったこのイベントは22日まで開催しているようです。



いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-09-21 00:00 | ◆タイでお買いもの | Comments(0)
<< 来タイ初組アテンド*ヤワラート... 来タイ初組アテンド*彼女の願い... >>