来タイ初組アテンド*ヤワラートからルーフトップバーの最終日

a0277132_15125120.jpg

お知らせの日記続きでチェッっと思った方もいらしたかと思うので
再びタイの日記!
先月からの怒涛の4組来タイ続きの最後の日記です。
また明日から部活の日記が続くと思われます・・・・。

多分最長だった12日間位いたのかな?な地元の友達
途中私に制作とかあるだろうと察してくれ
ところどころガイドブックのコース通りに回ってくれたり
エステへ行ってくれたり
私にお暇をくださいました。お気づかいありがとう!

と言うわけで
私と行動する日は彼女1人で行けなさそうなところ
ということで最終日はヤワラートからスタート!
バスに乗りここでも1つ彼女のto doリストクリア!笑

中華街は菜食月間(キンジェーกินเจ)に向けて
はじめての年のกินเจ日記→
毎年日程が違いますが、あの黄色い旗を見ると
あぁ今年もこの季節だなと思います。

この日もHua Seng Hongへフカヒレ再び!
a0277132_15254394.jpg

そこからサンペンレーンパフラットを抜けて
ポーチャン美術大学美術工芸大学

横にある小さいけれど素敵なカフェでティータイム
a0277132_1532272.jpg

a0277132_15321058.jpg

私たちの地元米軍基地の近くなのですが
基地のケーキかと思う甘さだね!と言いながらケーキを頂きました。
食器も可愛かった~♡
a0277132_15324413.jpg


全然お腹が空かないまま夕食の場所へ!
夕方のサンペンレーンは夜仕様の露店に向け
店じまい。
昼間の活気はない不思議空間に。
a0277132_1536527.jpg

この雰囲気にビビる友人を横目に
サンペンレーンのはじまりの方を抜け
久しぶりにcafe & meal SAMSARAへ→
a0277132_15375285.jpg

夕方からの営業なのでこのチャオプラヤー川からの夕日目指して行き
ばっちり夕日を見ることができました。
a0277132_1541655.jpg

本当は部活遠征などでこれたらなんて素敵なんだろうと思っていますが時間が時間なので断念です。。。
a0277132_15443168.jpg

プーケットビールにタイ料理!
日本でのトムヤムクンと比べると格別に美味しかったそうで
トムヤムクンがこんなに美味しい料理とは知らなかった!と友達大喜び。
よかったです:)
a0277132_15444918.jpg


最終日だったので
さらにここから帰り道のシーロムにあるルーフトップバーCLOUD47へ
https://www.facebook.com/thecloud47
ここは日本人も見かけないし
カオス混みでもなく、予約なく入れるので穴場です!

ちょうどスーパームーン?あとだったので
お月さまも美しく夜景もきれいでした◎
a0277132_15462554.jpg

ライチのモヒート!フルーティー!
a0277132_1546567.jpg


日本に1時帰国した時に私たちが地元で会うのは
実家から近いサイゼリアなので 笑
なんだか大人になったねと
タイで大人を噛みしめた夜。
次は日本でね!とバイバイしまた元の日常ですが
もし来年アテンドするとなると4回目組をどうアテンドするか
また次に向けてのリサーチがはじまるのでした 笑


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-09-24 00:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(0)
<< バンコクとバンコク近くの手芸屋さん ターミナル21で自転車のたたき売り! >>