バンコクとバンコク近くの手芸屋さん

今日質問頂いたので
過去のブログを振り返って手芸屋さんについての日記です!

おなじみのサンペンレーン→行き方☆
はちょっと遠いので・・・・。

まだハードルが高い!
という方にはまずアソークの交差点の手芸屋さんと布屋さん
http://hironoxbk.exblog.jp/19687285/
駅を挟んでターミナル21の反対側の交差点です。

ここでもぼちぼち揃います!
(金具などはあまりないですが・・・・。)

手芸屋さんには思いのほかDMCの刺繍糸があるので
なかなか便利です◎
刺繍糸はお店に入って右側の棚なので
荷物をどけてもらわないと見えないのが難点です 笑

そしてもっともっと刺繍糸や刺繍枠を!!!!
という方には
サンペンレーンより遠いのか?時間的に変わらないのか?
チャオプラヤー川の向こうにある
タンフアセンデパート
http://hironoxbk.exblog.jp/19684286/

ここは色々検索してタイのユザワヤ的な場所と書かれていたので
行ってみると、街の手芸屋さんレベルだったので
ちょっと心が折れそうになりましたが
(吉祥寺や新宿のユザワヤを想像して行ってしまった私が悪いのですが 涙)
刺繍枠や刺繍用の布の品ぞろえはよかったように思います◎
刺繍糸もぼちぼちでしたが
常夏の国なのに毛糸の量ががすごい!というのが印象でした。
サンペンレーンと違いちょっと涼しいデパート内でものはきれいです!

と書いたもののタイだから4月の時点ではお店があったけど
今はどうなんだろうと思ってみたりですが
一応HPもあるのでまだあると思われます!
http://tanghuasengcraft.com/

そのほかプラカノン市場にもちょっとだけ手芸屋さんがありますが
となると、アソークの駅の方が品ぞろえがいいような・・・。
(最近いってないので何ともですが)

今日質問頂いた場所のざざっとお知らせでした。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-09-27 01:01 | ◆タイでお買いもの | Comments(2)
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-10-01 01:35 x
プラカノン市場の手芸屋さん…私が見つけたのはスクンヴィットに面してる店舗でした。
刺繍糸見つけたのだけど、
埃が被ったり変色してたりして、
なかなかステキな状態でした…涙
同じとこっぽいですか?
Commented by hirono-in-thai at 2014-10-01 11:03
☆木更津キャッツアイ さま☆
そうそう!スクンビット沿いのお店とあの市場の中ににもありましたよ。
両方のお店で
同じく刺繍糸ひえ~となって元に戻しをくりかえしました 笑
多分同じところですね!
<< バンコク伊勢丹開催Muakさん... 来タイ初組アテンド*ヤワラート... >>