キレイを叶える週末バンコク ♡

a0277132_23481361.jpg

昨日のお菓子の件→
無事に解決しました!
みなさまありがとうございました。
早速エンポリへ行きお店の人に聞いたところ4人がかりで探してくれたのですが 笑
品切れ!
入荷しないそうなのでまた違うところへ行ってみようと思います。
みなさまありがとうございました。

先日の
旅するマルシェ バンコク〜Tabimaru Flea Market Bangkok〜
にて販売されていた
「キレイを叶える週末バンコク ♡」
イベントの終わりの頃にこっそり購入させていただきました。

来月は忙しいので・・・・。
の理由の1つ
夫の母上とお姉さまが来タイする予定で
(確定)
その他の日程で
かつての会社の先輩や社長もそれぞれ来タイするかもしれず
(こちらは未定)
多分みなさんマーケットとか苦手なタイプではないので
やばいよやばいよ。
と出川並みに連呼し
焦っており
そんな時に神様ありがとうこの1冊!

夫のお姉さん
超絶キャリアウーマンな上高級嗜好な方で
結婚した時がちょうど同じ時期だった私たち
Cartierの婚約指輪がまばゆくお姉さんの左手の薬指に輝いているときに
ところでひろのちゃんに何カラットの指輪あげたの?
と横にいた夫が聞かれており
指輪はいらない派の私は
どこかのデパートでダイヤ入りのピンキーがちょうど薬指に入ったから
形だけで、これでいっかで終了してしまったので
カラット・・・?!
夫婦揃って笑ってごまかし乗り越えたのですが
そんなようなひやっとな事が多々あり
友達とのパーティーだけで結婚式もしてなかったりもあり
夫のお母さんとお姉さんに
夫にひもじい生活をさせられていないか?大丈夫?
といつも心配してもらっているので
(本当にありがたいです)
今回私たちがバンコクに住み始めてから初めての来タイ
家を見てもらったらぼろくてもっと心配されるのではないかとか
色々安い国でエステとか何も知らないとは生活苦なのかしら
とか心配されないか心配なので
家のぼろさは仕方ないので
それ以外どこにお連れしたら喜んでもらえるのか我が家では絶賛MTG中です。

さて
肝心のこの本
化粧品とかタイに住んでいるのに
マンゴスチン石鹸とHARNN以外さっぱり何も知らず
タイ語の教科書はじめて見た時くらい全部が新しかったです 笑
しかもHARNNとTHANNがあったなんて
トラップじゃないの!!!!と思ったりとても勉強になりました。
(多分すごく今更ですよね・・・・。)
エステのコーナーもほとんど知らず
唯一足裏で行っているリンホー見つけ
ちょっとほっとしました 笑

バンコクって本当に色々あるんだな・・・・。
と改めて感じたこの本
誰かの来タイ用にあると便利な1冊です。

楽しく円滑に過ごせますようにと念を込めて
この本と歩くバンコクを事前に直接お渡しする予定です。
今からなかなかのドキドキです。


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-10-16 01:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(4)
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-10-16 16:28 x
「生活苦」って(笑)

セレブ…なとこ私もあまり知らないかも…
美味しいソムタムとガイヤーンは
安くて美味しいとこあるからそれで事足りてしまう…笑
ドゥシタニホテルのベンジャロン(タイ料理)は
高級にみえるかも!笑
Commented by hirono-in-thai at 2014-10-16 23:37
☆木更津キャッツアイさま☆
こんばんは
いつもお金があるか心配してもらってるので・・・・笑

夫からキレイなところとへとリクエストもらったので
セレブなところで思いついたの
私はセントラルエンバシーとパラゴンでした 笑
確かにベンジャロンは食器もキラキラしてるし音楽も生だし
高級だよね!!!!
でもせっかくなので美味しいソムタムとガイヤーン
できたら食べてもらいたいです◎
おいしいよね!
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-10-17 02:06 x
美味しいよね??

「キレイなところへ」笑
じゃバンコク国立博物館は勧められないな(汗)
内面はキレイになる(つもりでやってる)んだけれども。笑

チャオプラヤー川沿いホテルのafternoonteaは高級感あるよね。
優雅な気分になれます(笑)
Commented by hirono-in-thai at 2014-10-17 11:34
☆木更津キャッツアイ☆
色々ありがとう助かります:)
確かに!
川沿いホテルのafternoonteaは高級感あるよね◎
スパと抱き合わせで挑みたいです 笑

博物館!
私もあのブッダの壁画のお部屋おもしろいからいいな~と
思ったのですが
なんとお姉さんもピーが見えるタイプで・・・汗
きっと遺伝なんですかね 笑
<< バンコクで久しぶりの美術館@b... 「いわさきちひろと日本の絵本」... >>