バンコクで久しぶりの美術館@bacc 

a0277132_23423057.jpg

先日の
「いわさきちひろと日本の絵本」展 in バンコク
へ行った日
そのまま上の美術館へも行ってきました。

ここは入場料無料で楽しめて
日本のようにカオスになっていることもないので
週末ゆっくり目に過ごせます。

まずは1番上のフロアーで開催中の
a0277132_23455147.jpg

写真上の様にモチーフがたくさんの展示でした。

その下では
a0277132_23483233.jpg

a0277132_23492131.jpg

クリスマスのものをつくる事ばかり考えてるから
カリスマがクリスマスに見えてしまいました・・・・。
a0277132_23505072.jpg

a0277132_23512464.jpg

a0277132_23525949.jpg

a0277132_23532270.jpg

a0277132_23585714.jpg

何度か見たことある作家さんから
わっと驚く手仕事まで

1番気になった作品
a0277132_23503199.jpg

a0277132_2352871.jpg

a0277132_23522921.jpg

蛇腹になっていて怖いものから平和そうな絵まで。
1番下のものは
ちょっとタイらしからぬ色合いの配色で
すごく好きな色あいに心躍りましたが
真ん中のは大分明るい色で残酷な事が描かれて
物語があってとっても興味深かったです。
きっと絵巻物や掛け軸のような感じなのかな・・・・とこの蛇腹にも興味がそそられました。
もっとじっくりみればよかった・・・。

タイならではの光景
接写しすぎて作品に触れていても注意されず 笑
1眼レフでカップルの撮りあいと自撮り合戦の展示でした。
a0277132_23552673.jpg


ちょっと行かないうちに
ミュージアムショップができていました!
a0277132_083554.jpg

なかなか心躍るものが増えていて
私はここでトートバックに迷ったのですが
同じくバックを見ていた
180cm近くあるとってもかっこいい刈り上げ美人の外国の方に
いいねサインをもらったので購入!笑
彼女は写真の方の大型の方を買って行かれました~。

知らぬ間に美術館のTシャツまで 驚
お土産によさそうです!

MBKの向かい側
駅から直結で行ける場所なのでなかなか行きやすく便利です◎

bacc
(BANGKOK ART AND CULTURE CENTRE)
http://www.bacc.or.th/

今までの美術館日記→


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-10-17 00:30 | ◆タイでの美術館 | Comments(0)
<< Soi Srinakakrin... キレイを叶える週末バンコク ♡ >>