Soi Srinakakrin 51のナイトマーケットへ

a0277132_21153456.jpg

制作が色々落ちついたので
先日のこと久々にシーナカリンのナイトマーケットへ行ってきました。

前回の日記→
行き方も記載してあります。
この日の日記なんだか丁寧 笑

この日はタクシーで
まさかのナイトマーケット渋滞になっていました 驚
a0277132_21165949.jpg

久しぶりのこの看板!
前回の日記のように以前はがらーんとしていて
そのあと友達の来タイの時などにも何回か行ったのですが
徐々に人が増え
今回週末の渋谷かと思うカオス具合でまっすぐ歩けず
若者集団からからカップル赤ちゃん連れの親子までが集まる
相当活気のあるスポットになっておりました。

ちなみにここに来タイした友達をお連れすると
遠いのもありますが
絶対に一人にしないでね!!!!
と何度も言われるくらいタイの人しかおらず
この日も深夜12時近くまでいたのもありますが
日本人には1人も遭遇しませんでした 笑

やってみたかった刈り上げ屋さん
a0277132_21304598.jpg

どこも人!人!
a0277132_2131237.jpg

テントゾーン
a0277132_21314151.jpg

アンティークゾーン
a0277132_21331183.jpg

かわいいホーローたちも!
a0277132_21325414.jpg

a0277132_2133757.jpg

ノラジョーンズのレコードをいい音で
a0277132_2321468.jpg

車好きにはたまらないアメ車ゾーン
a0277132_21352422.jpg

a0277132_21352939.jpg

おまけ 笑
a0277132_21362930.jpg

他に古着などなどもありました!

移転前のナイトマーケット→
がなくなると聞いた時は
こんな素敵スポットがなくなるとは 涙

その年1番の悲しい出来事かと思うくらいすごく悲しかったのですが
もとよりさらにパワーアップしてまた楽しいスポットになっていました。

あの薄暗い中でビール飲みながら話している姿をみると
いいな~タイとしみじみ思います。

木曜日から日曜日の
17時から1時の開催の様ですが
週末しか行ったことが無いので平日どの規模なのかは謎です。
詳しくは ↓ へ

ตลาดนัดรถไฟ
www.facebook.com/taradrodfi


いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-11-04 00:00 | ◆タイで市場へ | Comments(4)
Commented at 2014-11-04 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2014-11-04 12:24
☆はなさま☆
おはようございます。
すごい楽しいところですよ~!
ここ時間によってはタクシーも捕まらないこともあるので、行って帰ってくるのがハードル高めかもしれないです・・・。
サンペンレーンの金物屋さんにも結構ホーローありましたよ◎
誘惑だらけのサンペンレーンですね~。ふふふ。
あと、ブランドも色々あるようなので火にかけられそうなものを~!笑
Commented at 2014-11-04 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2014-11-04 22:38
☆はなさま☆
こんばんは
サンペンレーン布以外にもたくさんトラップがありますね 笑
でも私が以前行った金物屋さん12個からしか売らないよ~ってところもありました 汗 
12個もいらない・・・・。
日々誘惑だらけですね~タイ!
<< ラオスのチロリアンテープ バンコクで久しぶりの美術館@b... >>