バンコクから日帰りチェンマイ*ありがたきAir Asia

a0277132_042176.jpg

10月と9月
1度は友達の観光で2度目は材料を買いにバンコクからチェンマイへ
だいぶハードで次こそ泊りで行こう!と心に誓ったのですが 笑

何回も行っていると
だんだんだれてきて
妹曰く石橋をたたきまくって石橋が割れるタイプ!と言われた私でしたが
なんでもぎりぎりでどうにかなる夫の影響もあり
先日ついに飛行機の発つ1時間前に家を出てしまい
タクシーの中で相当焦る羽目に 笑

前回香港に行った時に
香港の友達にその飛行機出発が早まってるけど大丈夫?
と香港に居る友達から知らされ 笑
大慌て
バウチャーを見たらなんと?!ネットでチェックインできるではないですか!!!!
文明の利器を知ってしまった今
ドラえもーん的な気持ちで
i-phone握りしめ
今回もその手でfainal call前には搭乗でき
ぎりぎりセーフ!

帰りの便で
わーまた中国勢の列だーと思って
オンラインでチェックインするも
機械が故障し発券できず結局並ぶことになったので
こういう事もあるのか・・・・。
と戒めの1日になり
次回からやっぱり早めに行こう!

反省した1日だったのでした。

1日のはじめがこんなだと
そのあとも共倒れになるもので
あらら・・・。
ということが続くのでした。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-11-21 00:00 | ・チェンマイ | Comments(4)
Commented by まきやま at 2014-11-21 19:14 x
飛行機の時間が差し迫る中、間に合うのか間に合うのか⁉︎と自分が青くなったり赤くなったりして冷や汗かいたことありまーす(笑;)
結婚してからはタイムスケジュール管理人の夫がいてくれて本当にありがたい◎一人の時はやっぱりまた冷や汁かいちゃうかもです〜
Commented by hirono-in-thai at 2014-11-21 23:20
☆まきやまさま☆
こんばんは
まきやまさん意外な一面ですね 笑 
あれ本当に嫌ですよね。
渋滞や信号で一喜一憂している自分が情けなく変な汗たくさんかきました 涙
ご主人頼もしいですね!羨ましいです。
我が家の場合は共倒れです 笑
Commented by 木更津キャッツアイ at 2014-11-21 23:52 x
うちは私が管理人です(笑)
しかし夫は以前、中国出張帰りの便の日まんまと朝寝坊し、
自腹でチケット再購入したというかーなーりイタイ事件があってからは、
かーなーり慎重になりました。とさ(笑)
Commented by hirono-in-thai at 2014-11-22 00:18
☆木更津キャッツアイさま☆
こんばんは
それは辛い!かなり心も財布も痛い!
そういう戒めがあると慎重になるね 笑
私も戒めを受けないように気をつけます・・・・。
<< バンコクから日帰りチェンマイ*... 早めの時間のヤワラートとサンペ... >>