バンコクから日帰りチェンマイ*バーンタワイで途方に暮れる

a0277132_23472750.jpg

この日のバンコクから日帰りチェンマイは
夫も出張中だったので気兼ねなく朝早い便に◎

いつもより早い朝9時ごろについたので
気が大きくなり
いつもとちょっと違うところに寄ってみよう!と思い
タクシー乗り場で
以前某フリーペーパーで見かけた籠があるかもしれない場所
バーンタワイ!

と言ってみたところ
350Bと市内の倍以上を告げられ
おかしいな~と思ったら

ソンテウも見かけない奥の方奥の方へ
30分くらいして到着
観光客一人もいないものすごく不安になる場所に到着

運転手さんに
「このあたりソンテウもタクシーもいない?」
と聞くと
「いないよー!」
と笑いながら即答だったので
交渉して数分待ってもらい
ワローロット市場へ行く約束に◎

ほとんどしまっていましたが
来たからにはウロウロしてみました。
a0277132_23475372.jpg

チャトチャックにもあったけどここにも!の多分ディズニー系
a0277132_2347355.jpg

気になる木

フリーペパーには
このあたりのお店は9時より営業と記載されていましたが
お目当ての籠やさんの他
ジンジャーのアウトレットも看板が見えましたがあく気配もなく
10時頃になりその場を後に 笑

ついた時点で途方に暮れかけましたが
あのまま置いて行かれたら
完全にオワタ!
になり
ヒッチハイクしなくちゃいけなくなるのか?!
とか
猿岩石とか
数々の良く分からない想像しましたが
タクシーのおじさんのおかげで無事にいつものルートに◎

おじさん天使に見えるよ!

言いたいところでしたが
テワダーって単語しか出てこず
エンジェルって言って変な風に伝わっても良くないので
ありがとうをたくさん言ってお別れしたのでした。

しめてタクシー代700B
プライスレス!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-11-22 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< バンコクから日帰りチェンマイ*... バンコクから日帰りチェンマイ*... >>