バンコクから日帰りチェンマイ*ケープムーで悩む

a0277132_19272135.jpg

昨日の日記で途方に暮れかけた後
いつものようにワローロット市場へ行きホットしました 笑

ちょっと前に書いた日記
高いケープムーと安いケープムー
私も買って帰ろうーと思ってワローロット市場に入るも
すごい種類!

種類がいっぱいありすぎて
味見すればするほど分からなくなり
ここでも途方に暮れることに・・・・。

結局ここのお兄さんオススメの2種類を購入
写真撮っていい?と聞いたら
ちょっと売り場を整えてくれました 笑
ありがとう!お兄さん!

さてさて今回の2種類
1種類は美味しく
でも前回には勝らぬところだなーという感じで
パッと見が似ていても味違うんだな・・・。と知り
もう1種類は頂き物が重なり食べそびれてしまい・・・・
賞味期限も書いていないし、一見密封っぽいので長い間いけるだろー
と思っていたのですが
食べた時には酸化しかけてしけっていました 涙
(2週間後くらい)

日がたっていて怪しいものや
痛んでいて食べたら当たってしまったものなどなど
危険そうなものを捨てると
メイドさんに取って置いて~と言われるので
出勤の夫がコンドミニアムの下のメイドさんたちのたまり場へケープムーを持って聞きに行くと
入口の警備のおじさんが
大好物だからちょうだい!!!と
普段おとなしいのにとびかかってきたらしく
ケープムーを愛するおじさんの元に旅立へ
次回チェンマイに行ったら
おじさんにしけってないのお土産に買ってこよう!
と思うのでした。

ワローロットもいつもちらっと覗く位か
お手洗いを拝借に寄るくらいなので 照
いつかがっつりちゃんと見たい!と思うところです。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-11-23 00:00 | ・チェンマイ | Comments(2)
Commented by まきやま at 2014-11-25 00:03 x
またまたケープムーでお邪魔します 笑
私もチェンライで買いましたが、やはり製造日も期限も記載は無かったです。中身は美味しかったけれど、硬過ぎて歯が折れるんじゃないか!な品物でした 涙
もう一袋あって困ってます…;
アパートのおじさんの歯が折れても困るよね
Commented by hirono-in-thai at 2014-11-25 00:47
☆まきやまさま☆
こんばんは
まきやまさんのもやはりかたくなっちゃったのですね・・・。
見極めが難しいですよね 笑
今度行くときはおよその賞味期限聞いてみますね。
アパートのおじさんのことまで気にして頂きありがとうございます!タイの人がどのくらいまでいけるのか・・・。
なんだかいけそうな気もしなくもないです 笑
<< バンコクから日帰りチェンマイ*... バンコクから日帰りチェンマイ*... >>