バンコクから日帰りチェンマイ*チェンマイ切手博物館

a0277132_003126.jpg


バンコクから日帰りチェンマイ*モン族市場でみた手仕事
の後は
今回の旅の目的のものをとりに行ったのですが
雨期だから遅れてるよーと言われ終了。
おおー。さすがタイ!笑
また来るねー!とバイバイし
いつもと同じく買ったものを送りに郵便局へ

いろんな事のタイミングがずれて
飛行機の時間まで暇になったので
気になっていた切手博物館に寄ってみました。
a0277132_045712.jpg

a0277132_05730.jpg

何かの準備中の様子
a0277132_054045.jpg

中には切手からタイピングの道具まで。
タイ文字なところが新鮮でした~。

そして2階も多分何かの準備中の様子で
見て行ってね!とは言ってくれるものの
大勢で何やら作業中でした。
a0277132_0537100.jpg

切手好きの私としては
(子供の頃ちょっと切手を集めたりしていました。暗・・・。)
猫や昆虫の切手などわくわくするものでちょっと心躍りましたが
市の郷土資料館的な展示なので
期待大で行くと少しがっかりするかもしれないです◎

売っていたお土産がかわいかったです!
鳥ノート
a0277132_0112596.jpg


Chiang Mai Philatelic Museum
15 Praisani Rd., Muang Chiang Mai, Chiang Mai, 50000; Thailand

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-11-27 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< バンコクから日帰りチェンマイ*... バンコクから日帰りチェンマイ*... >>