チェンマイのNAPとデザインウィーク

a0277132_1254214.jpg

週末の事
チェンマイで開催されているアートとデザインのイベントNAPへ行ってきました。
a0277132_1253610.jpg


N immanhaemin
A rt & Design
P romenade


NAPなわけなのですが
大盛況で活気あふれ
頑張って行った甲斐ありとても楽しいイベントでした。

開催は10日までなのでまだ頑張れば間に合います!
とプッシュするものの
きっちりたくさん日記をかけずにすみません・・・。
写真がたくさん過ぎるので、また改めて日記を書こうと思います。

詳しくはこちらから!
と思ったのですが、思ったより更新されていませんでした 笑

NAP
https://www.facebook.com/nimmansoi1

そしてこちらも開催中のチェンマイデザンウィーク
a0277132_1255456.jpg

こちらは
思ったより・・・・・。あれ?という感じでした。
多分東京デザイナーズウィークやDESIGNTIDE TOKYOとか想像して行った私が悪いのです。。。

例えが悪く説明しにくくて多分伝わりにくいかと思いますが
チェンマイ全体にアートやデザインが散っていて
それを散策するような構成でMAPが配られ
(といっても歩けない距離なので自転車やシャトルバスと記載されているソンテウで回る感じ)
これは直島の様な仕組みなものの
超絶広範囲なので
直島のようにチャリで回りきらないよね・・・・。

灼熱過ぎてどうかなりそうでした 笑

そして行った先には
これNAPにあったな・・・。というものだったりしたので 
この期間中作家さんは忙しいのだろうな
感じたデザインウィークでした。

私の個人的感想があまり良くなくて申し訳ないのですが
HPはこちらから

chiang mai design week
http://www.chiangmaidesignweek.com/

そんなこんなで慌ただしく過ぎる毎日ですが
このイベント以外で素敵な出会いもあったので
また改めておもしろかったチェンマイ日記書こうと思います!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-12-09 02:00 | ・チェンマイ | Comments(2)
Commented by まきやま at 2014-12-09 19:05 x
ひろのさんこんにちは
チェンマイ情報素敵です〜♪
ひろのさんにとってはもうすっかりお庭ですね。しかし、ロットゥーでしゃかーっと行ける位の距離だったらもっと良いのになぁと思ってしまいますね。
Commented by hirono-in-thai at 2014-12-09 22:58
☆まきやまさま☆
こんばんは~!
素敵なイベントでしたー!
ほんと、しゃかーっと行ける距離だといいですね・・・。
今回は泊りでいったので楽でしたが
日帰りは次の日に響くお年頃です 笑
<< 週末バンコクからラオスへ*陸路... バンコクから日帰りチェンマイ*... >>