週末バンコクからラオスへ*フリーペーパーを探せ!

a0277132_193596.jpg

昨日のラオス旅行の続き
今回のラオス旅行は
行ってみたいなーという気持ちが前々からあったのですが
ワークショップに来て下さった方から
色々ラオスのお話を聞いたらさらに行きたい度が増し
行くことに 笑

そして、そんな事を報告したところ
なななななんと!すごーく丁寧にラオスの事を事前に教えてくださり
今回のこの旅は彼女に救われた旅でした。
Mさん本当にありがとうございました^^

教えて頂いたことの一つ
フリーペーパー!

このMAPがかなり役に立つようだったので
今回もいつものようにガイドブックもなく現地へ向かったのですが
陸路の国境越えでは
フリーペーパーが手に入る予定な空港には行かないので
少し焦ることに 笑

ラオス入りした時のこの日差し!
この場所にはフリーペーパーないだろうな。

直感的に感じた風景でした。

というわけで
ホテルに着き色々調べた結果
主要ホテルでもらえるという事で他のホテルへもらいに行くことに◎

手に入れたのは
taste of laos
http://www.yyisland.com/yy/laos/

季刊誌なのですが
この地図とっても役に立ちました!
無料だなんて、なんだか申し訳ないです。
a0277132_111064.jpg

3日目最後に入った雑貨屋で見つけたのが 
右の新しいフリーペーパー
新刊の様で
ビエンチャンからルアンパバーンまで網羅されている
詳しい目な1冊
君ともっと早く出会いたかった 笑

とはいっても
初めてのラオスだったので
taste of laosの地図でたっぷり楽しめました~!

楽しめた色々については
また、つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-12-11 01:34 | ・ラオス | Comments(2)
Commented by M at 2014-12-15 16:29 x
Mです 笑
ひろのさんありがとう。ブログでラオスのこと書いてくださるのを楽しみにしてました!ラオスに興味を持ってくださる方が増えると嬉しいですね〜。
Commented by hirono-in-thai at 2014-12-15 17:22
☆Mさま☆
こんにちは 笑
その節はありがとうございました!
今見返しても楽しかったです~。
ラオスすごくいいところな上、近いので
皆さん興味を持ってくださると嬉しいですね:)
<< 週末バンコクからラオスへ*ホテ... 週末バンコクからラオスへ*陸路... >>