週末バンコクからラオスへ*ホテル選びはagodaで

a0277132_018458.jpg

さてラオスの日記の続き

ホテル選びはいつものごとく
agoda
www.agoda.com

これって本当に便利ですよね!

今回なんだかチープ目な旅だったので
お湯のシャワーさえでればいい派の私は
外に出ている時間が多いし
もうドミトリー的なところでもよくないかい?
と夫に提案したところ
週末だから仕事もできて休める場所がいいと
見事に却下され
wi-fiのあるキレイ目なところへ。

ドミトリーとか楽しそうなのになー笑

と言うわけでとてもいい立地な
ダバラ ブティック ホテルへ

わー素敵なホテル!
なフロント前
さすがちゃんとしたホテルでした。
a0277132_0185966.jpg
a0277132_0191238.jpg

朝食も美味しく
a0277132_0193943.jpg

部屋には毎日マカロンとフルーツが!
a0277132_0195728.jpg

廊下のタイルも可愛い!
a0277132_0345927.jpg

さすがいいホテル―!
と思ったのですが
お風呂の繁忙期?繁忙時間、ぬるま湯からお水を行ったり来たりだったので
これはどこにいってもあるあるなので仕方なしですね 笑

立地のいいところと
wi-fiの繋がるホテルをとったおかげで
夫の仕事中一人で散策しやすかったので良かったです◎

よくあの材料たち調達する買い物中はご主人どうしているのですか?
と聞かれるのですが
一人で旅に出かけてしまうパターンか
同行する旅の場合は、夫ホテル待機のこのパターンが多しです。

先日もチェンマイのモン族市場の前で
仁王立ちし悶々として待機中のご主人と
地べたでポータブルゲームする子供たちの図を
数日間で数回お見かけしたのですが 笑
こそっと事前に良さげなホテルをとっといてもらい
くつろいでてーとプールなどで待機してもらうか
ナイトマーケットの入口のお寺でマッサージを受けてもらうか
パンダの居るチャンマイ動物園にお父さんサービスデーで行ってもらうか
辺りがおススメです 笑

たまの休みの日に
市場の前あまり日陰もなくイラっとするお気持ちもお察ししますが
どうか小一時間でもお時間を・・・

イライラ背中をみながらこっそり思うのでした。

脱線してしまいましたが
つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-12-12 01:00 | ・ラオス | Comments(0)
<< 週末バンコクからラオスへ*ホテ... 週末バンコクからラオスへ*フリ... >>