週末バンコクからラオスへ*ホテルおススメのレストランで早速あたる

a0277132_1294150.jpg

ビエンチャンに到着後
フリーペーパーも入手できておらず
位置関係も良く分からないので
いつも恒例のホテルの人におススメを聞いてると
ラオス料理はなく 笑
ピザ屋さんとフレンチを教えてくださいました。

というわけで近くのピザ屋さんへ
今回ホテルの立地が本当に良くて
ナイトマーケットからも近くこのピザ屋さんもナイトマーケット近くだったので
ナイトマーケットへ行く前にちょっぴり腹ごしらえ
a0277132_1371068.jpg

雰囲気も良く窯で焼いてくれたピザは絶品でした~。
a0277132_1373220.jpg

今回多分当たった原因だと思われるクラムチャウダー
a0277132_1374465.jpg

でもこれ、この美味しいフランスパンとのコンビネーションと抜群で
なかなか美味しいパンのないタイから
ラオスでこのパンに出会った私たち
これであったたなら本望だね。という終着点へたどり着いたのでした。

丈夫なお腹を持つ私は
その後行ったナイトマーケットでなんだかもやもや気持ち悪いな~
陸路で国境越えして熱中症になったのかな・・・程度だったのですが
その1時間後位に
弱小の腹を持つ夫は上からも下からも事件です!になってしまったので
(食べ物の日記の時にすみません。)
これでも本望と言えるようになったタイ3年目。
夫も精神的に強くなり
くじけずこの後フランス料理を食べに行くのでした。

ラオスに行った友人が同じく乳製品に当たったから気をつけてね!
と言われていたのに
熱されているから大丈夫かなーと思った
私の采配ミスによる今回。
加熱を過信しないよう今後も気をつけたいと思います。

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-12-14 01:30 | ・ラオス | Comments(0)
<< 週末バンコクからラオスへ*ナイ... 週末バンコクからラオスへ*ホテ... >>