週末バンコクからラオスへ*ホテルの人おススメ フランス料理を堪能

a0277132_22154689.jpg

ビエンチャンの宿泊したホテルの人オススメのもう一つレストラン
L'adresse Cuisine by Tinay へ
こちらもナイトマーケットの近くだったので行ってきました。

暗くてとっても分かりにくいですが
お寺のすぐ近く。
中の席と外の席とありましたが
多分ラオスで働かれている方々かなーという日本人が
何組かいらしたので
せっかく外国へきたので日本人のいない外の席へ。

テラスと言ってもお店の前という感じで
喫煙者がタバコ吸いにでてくるので
タバコを気にせずお食事を楽しみたい方は室内のお席の方が良いかも知れません!
a0277132_22155970.jpg
a0277132_22161786.jpg

外なので暗くて写真がぶれぶれだったり
暗かったりで激選した写真もこれまた微妙ですが 笑

フランスの植民地だったことから
フランス料理やフランスパンが美味しいよー
と聞いていたのですが
も少しごてごてしたものが出てくるのかとおもったら
シンプルで食べやすくて
予想越えに美味しくってびっくり!
ベトナムの時もそう言われて、パンが美味しいなー。と思ったのですが
ビエンチャンベトナム越えだね。
とお食事を楽しみにました。

本当はワインやビールを飲んでしまいたいところでしたが
数時間前食べ物に当たった身だったため
あたたかいお茶に。
返ってお酒の味が無い方がしっかりお料理の味を楽しめたきがするので
良かったです!

ここはラオス人のシェフとフランス人の奥様のお店で
途中奥様は子供の子守があるから、帰ります。ごゆっくり~!と去って行きました。
外国っていいな。と思った瞬間でした 笑 

普段フランス料理を食べないので
このフランス料理がどのレベルなのかはよく分からないのですが 汗
美味しいは幸せな夜でした。

L'adresse Cuisine by Tinay
Wat Ongteu, Vientiane, Laos
http://ladressedetinay.com/

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-12-15 00:00 | ・ラオス | Comments(0)
<< 週末バンコクからラオスへ*パニ... 週末バンコクからラオスへ*ナイ... >>