週末バンコクからラオスへ*パニーニとフランスパン

a0277132_17274370.jpg

週末のラオスの落とし穴・・・。
日曜日は結構色々なお店がお休みだったり
閉まるのがはやかったり
タイの様に夜までガンガン!という感じではないので
お!っと思った日曜日。

今回の旅は美味しいと教えて頂いたレストラン
はりきって日曜の夜に行ったらお休みで 汗
ラオス料理を食べ損ねてしまいました。

悔いが残るので
次回チェレンジしてみようと思います!

バンコクに帰る日の朝
ホテルのま裏あたりにある
cafe boulangerieへ持ち帰り用のフランスパンを買いに行きました。
a0277132_1728214.jpg

朝食を食べたのに
またパニーニ!ちょっと呆れられましたが
パンが美味しいのはやはり幸せで
ラオス最後の食べおさめに。

持ち帰り用に
フランスパンとマカロンを購入。

バンコクに戻ってから
2日間ほど「フランスパンナイト」と題してフランスパン主食のごはんにしてみました 笑
ちょっと硬くなってしまったので
焼くとまた美味しいこと!
そんなわけで、幸せはつづくのでした。

お食事の日記が続いておりましたが
行ったお店はどのお食事もリーズナブルで、日本で言うところのファミレス~カフェ価格で
あんなにも美味しい御飯が頂けるので
気軽に行ける感じです!

またこのほかにも
雰囲気がよさそうだったり
いい香りを発するお店の他
今回あたってしまったので、大事をとって行かなかった屋台まで
食べ物はものすごく充実しており
どこもそんなに混んでいないので
この位の人口密度が落ちつくなーと思ったラオス御飯でした。

cafe boulangerie
http://urx2.nu/feO0

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-12-16 00:00 | ・ラオス | Comments(2)
Commented by M at 2014-12-16 22:30 x
ひろのさん…おおぅ…。レストランの日曜のお休みは残念でしたね。お食事のお店は特に日曜開いていてくれると、日にちの限られた旅行者にとってはとてもありがたいと思うのですが…んーざんねーん。またの機会に是非♡楽しんできてくださいね!
Commented by hirono-in-thai at 2014-12-17 16:13
☆Mさま☆
そうなんですよー!お店の前に行ったらcloseが出てて凹みました 笑 と、教えて頂いた雑貨屋さんもちょこちょこ日曜日お休みで、観光産業よりも休息優先で面白かったです 笑
またの機会に楽しんできますね^^
<< 週末バンコクからラオスへ*古布... 週末バンコクからラオスへ*ホテ... >>