週末バンコクからラオスへ*みやげもの色々とリメイク

a0277132_19233060.jpg

ココナッツ製品
a0277132_19224775.jpg

コーヒー
a0277132_1923039.jpg

刺繍
下の大きいのはナイトマーケットで購入したのですが
油性ペンのようなもの下書きがしてあり洗っても落ちませんでした・・・涙
a0277132_19232119.jpg

天然素材の染物屋と雑貨のお店
a0277132_19233041.jpg

ラスク
a0277132_19235549.jpg


かわいいい!と思って購入して
みせびらかすも
夫に「アジアに長く住んでます」感がすごいといわれたので
a0277132_20233669.jpg

つくった人ごめんなさいと思いつつリメイク
a0277132_20233694.jpg

もう一つの方もかわいいので
このまま保存しておくか、組み直すか、迷うところです。

ラオスひとつひとつのものの手仕事が丁寧で
ラベルや包装が可愛かったり
多分単価としてはタイの方が安いかな?と思うものが多かったのですが
その分つくりこんである感じだったので
おお~これもいい!あれもいい!

またもやなってしまうのでした。
そして
写真を見ているとまた行きたい気持ちになってきます 笑

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2014-12-20 20:00 | ・ラオス | Comments(0)
<< 週末バンコクからラオスへ*市内観光 週末バンコクからラオスへ*キュ... >>