義母と義姉の初来タイ その2

a0277132_0562446.jpg

前回の
義母と義姉の初来タイ その1
の日記からだいぶ日が空いてしまいましたが・・・
その続き

その1の記述通り
夫と少しもめまして 笑
キレイなところで!の指示に
もう私にはどこを案内したらいいのかよく分からない!と夫に決めてもらったのですが
まさかのアユタヤ
私としてはそうか、アユタヤはOKなのか・・・
とキレイのさじ加減がよく分からないままアユタヤへ

前回のアユタヤは→
夫の同僚の旦那さんだったか彼氏だったかの運転するタクシーをチャーターしていったのですが
今回は義理のお母さんやお姉さんの具合が悪くなったりしたりしたら横になれるよう
大事をとって大型車をチャーター
夫の同僚の旦那さんの友達と言う
もう親族でもなにもない人でしたが 笑
立派な車!
a0277132_0564666.jpg

中に運転手さんおらず
???となっているところに
本人はホテルの階段を転げ落ちて登場し
一抹の不安を感じましたが
気立てがよく寡黙で道をとってもよく知っている運転手さん
無駄のない道選びと運転!
ちょっと美学を感じました。

さてさて
アユタヤですが
お義母さんもお義姉さんも大喜び!
びっくりするくらい喜んでくれたので本当によかったです。
a0277132_123023.jpg

大喜びの2人のテンションに反比例し
夫は普段オフィスワークで日中室内にいる体力の消耗が激しく 
また霊感が強いらしくアユタヤに行くとお化けが見えたりへんな感じがしていつも具合が悪くなるので
今回も少しぐったり気味でした 笑

こんなことならちゃんとガイドさん付きのにすればよかった!
という位興味深々で
のちに送られてきたお義姉さんからのこの旅行のDVD
(お正月にみました)
には歴史の事などたくさん記載されていたので
多分帰ってからたくさん調べたのかと思われます。

でもなかなかない息子との旅!
きっといい思い出になったのかな~とこっそり思う嫁なのでした。

私以外テンションが落ち気味になった遺跡裏のマーケット 笑
a0277132_10890.jpg

夫曰く匂いが苦手で
このあと行くはずだったチャトチャックも行かないことになったので
きっと何かきれいと何かのラインがあるのでしょうね・・・。
一気に無言になったので
多分家族にしか分からない苦手分野だったのかもしれないです。
あ、私だけよそ者なんだな、とちょっぴり感じた昼下がり。

この後は予定を変更して
ジムトンプソンのアウトレットへ行ったのでした。

今回のこの車は
ガソリン代などなど諸々込みで3500B+チップ
タイ語のみの運転手さんですが
いい運転手さんだったのでよかったです。

何回か利用したのは
車をチャーター+ガイドさんもつけられる

オレンジスマイルツアー
http://mt-world.net

案内THAI
http://www.annaithai.com/about.php

+ガソリン代やチップなどもつけると少しかかりますが
でも結構がっつり説明して案内してくれました。

後は旅行会社にそれぞれあるのでポイントを絞って回ってくれるので
なんとなくそれでもいいのかな・・・。とも思いました。

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-06 01:00 | ◆タイ国内旅行・観光 etc | Comments(2)
Commented by だりえ at 2015-01-06 22:39 x
初めまして。いつもこっそり愛読しております!私も主人の仕事の関係で、この春からバンコクで暮らすことになったので、Blogを拝見して、いろいろ勉強させてもらってます!
綺麗なところというリクエストに、真っ先にアユタヤなどの遺跡関係は候補から外れるのかと思いきや、意外でしたねσ(^_^;)
私は、初めてタイに行った時に、バンコクの市内ですら汚さに拒絶反応が出ましたが、慣れました。
今後もBlog楽しみにしてまーす!!
Commented by hirono-in-thai at 2015-01-07 10:18
☆だえりさま☆
こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます:)
もうすぐですね~!最近脱線してあまりちゃんと書けていない気がするのですが・・・お付き合いありがとうございます。
アユタヤは意外でした 笑
もうすぐ3年なのにまだ夫は慣れないようで 汗
だえりさんの適応能力の高さが羨ましいです!
バンコクでの生活が楽しくなりますようにと願っています。
<< 久しぶりの東京と発送と チャトチャックとオートコー市場... >>