週末バンコクからシンガポールへ その2 街中散策と布と

a0277132_14504469.jpg

久しぶりのシンガポール
夫のカンファレンス中一人で街中を散策してきました~。

前回来た時はF1三昧で観光はせず
その前のシンガポールは10年も前だったので 
その頃のお金は旧札となり 笑
街中もだいぶ変わっていました。

10年前は深夜についたにも関わらず
その足で朝まで友達とクラブのzoukへ
http://www.zoukclub.com

大型なクラブでとっても楽しくて(あの頃は)
朝まで居てそのまま観光というなんだかむちゃくちゃな事をしていましたが 汗
10年経てば自分も変わるもので 笑
クラブには行かず。日中おてんとさまの下で健全に散策。

現地の友達に聞くと
ここはまだ健在でクラブと言ったらここ!という場所らしいので
次回機会があったら、またちょっと行ってみたいなと少し思い中です・・・。

さてさて
散策ですが
布がありそうなところを昔の記憶を頼りに行ってきました。

まずは
MRTブギス駅から徒歩で
サルタン・モスク周辺へ~

とってもきれいな街並みに!
のちにシンガポールに住む友人に聞いたのですが
古い建物はリノベーションでカフェやお店などに・・・
というのが増えたそうで
オシャレなお店がたくさんあり
週末ということからどこのお店もひとひとひとでした。
a0277132_1451029.jpg


このあたりに
布屋さんもあり
シルクからバティックまであったのですが
自国で生産しているものがほとんどなく輸入品ばかりなので
高めな上タイでも手に入るものからタイのものまで・・・。
結局何も購入せずでした。

a0277132_14514093.jpg

こちらは駅近くの建物
カラフルでかわいかったです!

その後再び電車に乗り
MRTファラーパークへ
そこからムスタファ・センターへ

ここは24時間営業なので
夜遊びしても行けるスーパーです 笑
http://www.mustafa.com.sg/

a0277132_1452681.jpg

最初に来た時はなんだ!このカオス!
と思ったのですが
バンコクでパンティプラザやMBKで慣れてきていたので
なんだか整ってる!と感じた今回 
さすがシンガポールと思ってしまいました・・・・。
a0277132_1510118.jpg

ここでもめげずに布売り場へ
a0277132_14524210.jpg

a0277132_15101819.jpg

a0277132_15104963.jpg

ここでもやっぱり
プリントの割にこの価格だとバンコクで結構いいものが買えるな・・・。
とか思ったりで結局なにも購入せず。

このほかにもいくつかまわったのですが
やはりバティックはマレーシアかインドネシア
シルクならばタイやカンボジア、ベトナムがいいのだな。と思って
後にしたのでした。

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-17 16:00 | ・シンガポール | Comments(0)
<< 週末バンコクからシンガポールへ... 週末バンコクからシンガポールへ... >>