週末バンコクからシンガポールへ その3 ホテルと車と

a0277132_1626862.jpg

今回夫の私用でのシンガポールの旅
カンファレンスに参加するにあたり移動は時間がかかるのは面倒なので
用事のあるホテルについでなので宿泊

The Ritz-Carlton, Millenia Singapore
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Singapore/Default.htm

久しぶりにいいホテルの宿泊!
ちなみに次の週はシャワーしかないチェンマイのホテルに滞在だったので
なんでも泊れればいっかというタイプなのですが 笑
さすがいいホテル!
布団の寝心地とかとってもよく熟睡できました。

ホテルの窓からの景色もきれいだったのですが・・・。
夫も私も道もきれいだしいつ見ても渋滞が無いのが羨ましいねといのがまず思ったところ。。。。
a0277132_16262364.jpg
a0277132_16263511.jpg

お正月のバンコクもこのくらい空いていたけれど
すぐに元通り!笑

日本で車を持つのの3~4倍のコストがかかるらしいシンガポール
ランボルギーニだ!フェラーリだ!
といった具合で
バンコクでもわーすごい!と思っているのに
さらにすごくって
a0277132_16284991.jpg

乗ったタクシーもベンツでした。
a0277132_1643176.jpg

そのくらいのコストがかかると持つ人も少なくなるので
渋滞もなくて快適なのでしたが
深夜タクシーがつかまらずそれはそれで不便でした・・・。

あのバンコクの今にも壊れそうなタクシー
運転席の窓は開かないから
ドアごと開けて高速料金払います!ってのも
味があっていいのかもしれないです。

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-18 00:00 | ・シンガポール | Comments(0)
<< 介護1時帰国 週末バンコクからシンガポールへ... >>