農家の台所

a0277132_17492325.jpg

そんなこんなで祖母危篤を脱して元気になってきたため
友達とお食事へ

日本食リクエストしたところ
立川の高島屋の中に入っている農家の台所へ
http://www.noukanodaidokoro.com/resto/tachikawa/

健康そうなラインナップな上
卵かけご飯はお変わり自由!
生卵なんてバンコクじゃ怖くて絶対食べないものなので
これは嬉しい!!!!

私はバンコクで食べられなさそうなものを・・・と
シャキシャキ水菜とまとう鯛のとろとろ湯葉あんかけ御膳
a0277132_17493568.jpg

友達はサバの御膳をオーダー。

ランチの時間帯
お子様連れママ会と母と娘の方々と
女性で満席なだけあり
お野菜が新鮮で美味しく
前菜でたっぷりお野菜の甘みを感じたのでした。
お野菜が美味しいは幸せですね。

さてこの日は
介護士の友達だったので
色々話しを聞きアドバイス頂きました。
彼女のお仕事
毎日毎日本当にすごいな
と今この立場になって改めて感じたのでした。

祖母の年を聞き
80代なんてまだまだ若い!と言っていて
一笑い
久しぶりの友達との時間に癒されたのでした~。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-19 10:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 日暮里繊維街へ 介護1時帰国 >>