日暮里繊維街へ

a0277132_153917.jpg

母が休みだったりヘルパーさんの来て下さる日に
ちょこちょこ外出

この日は材料を買いに
日暮里繊維街へ

週末友達と行くことが多いのですが
今回は一人で午前中に◎
空いていて見やすかったのです。

いつも行くお店は決まっているのですが・・・

地図はこちらから
日暮里繊維街マップ 2014年版
http://nippori-senigai.com/free/map-2014-

ここには
布の他、レザーからチロリアンテープまで
いろいろ揃っています!

時にタイより雑だったりもします 笑
a0277132_154358100.jpg


よく行くお店
いろいろなリネンがあります!
a0277132_154310100.jpg

私個人的な見どころ
お店の人の布の説明が好きです 笑

布を裁断してくれるお兄さんが
いかにも手芸屋さんに居なさそうな
パッと見
バンドのベースです。的な人からちょっとA系かなって方まで
なのにどのかたも
この布は水通しすると縮みますとか色落ちの可能性大とか
よーく説明してくれるので
とっても助かりこの解説が楽しみだったりします。

日本で生地を調達する良いところは
品質がある程度一定で
品番を押さえておけば探しやすいし
お店の人にも聞きやすく、バンコクの様にマイルーで終了って事もないので
ありがたいです。
ですがいいものの分お値段もはります・・・・。

この季節は秋冬~春ものがちょっと出てきているところ
なので絵柄もの?を選ぶ時は
今の季節バンコクで戻って使うには、選択肢少なめです。

でもなかなかこんなにも多くの布のお店はないので
みて回るだけでも楽しいです!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-21 16:01 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 高幡不動尊と骨董市 農家の台所 >>