週末バンコクからシンガポールへ その4 中華と夜景

a0277132_1110231.jpg

前回から少しあいてしまいましたが
昨年の11月のシンガポール!

シンガポールには
10代の頃からの付き合いの友達がいまして
夫と一緒に友達に会ってきました~。

奥さんは日本に帰国中という事で
お目にかかれず・・・。残念。

まずは
半ズボンスニーカーでも大丈夫だよーと友達が選んでくれた 笑
Por Kee Eating Houseへ

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d2433971-Reviews-Por_Kee_Eating_House-Singapore.html

ホテルからのタクシーで向かう途中
ここの御飯は私たちが宿泊しているホテルよりも美味しいよ!

運転手さんののお墨付き

友達にお任せでオーダーして頂いたのですが
シャンパンで煮込んだシャンパン・ポーク・リブ
美味しくてビールがすすむことすすむこと~
奥のエビもつまみに抜群でした!

気の許せる人と飲むというのが最高のつまみでした 笑

その後
2軒目に飲みに行こう~と
マンダリンオリエンタルシンガポールへ
a0277132_11103618.jpg

彼おススメ穴場なんだよ~という
ホテル内にあるDOLCE VITAへ
http://www.mandarinoriental.co.jp/singapore/fine-dining/dolce-vita/
a0277132_11104757.jpg

マリーナベイサンズもここから見えたのに
見切れる不祥事 汗
a0277132_1111558.jpg


長年の友人だけれど
彼も中国に駐在だったりと空白の数年があったので
ものすごい久しぶりだったのですが
夫によく会ってるの?と言われる程しっくりなじみ
しゃべり倒しました 笑
地元も一緒なので、身近なあるあるが面白かったです。

シンガポールでの文化の違いや
働く事の大変さやおもしろ話でたくさん笑って
楽しい夜でした。
夫とも気さくに話してくれてありがたかったです。

次回はバンコクで!とお別れしたので
バンコクに来た時におもてなしできたらと思います。


さてさて
この時期急激な円安で
前回来た時にはシンガポールドルが60円台だったのに90円台に 
というわけでお酒飲の値段が半端ないことになりました 笑
恐るべしレート!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-23 00:00 | ・シンガポール | Comments(0)
<< ちょっと季節外れですが・・・。... 高幡不動尊と骨董市 >>