週末バンコクからシンガポールへ その5 ギャラリー巡り

a0277132_13305728.jpg

またまたとびとびですが・・・。
前回のシンガポール日記の続き

前夜に友達に会ったところ
シンガポールはバンコクに比べて遊ぶところはなくて退屈だよ~と言われたのですが 笑
ギャラリーや美術関係はシンガポールの方が超絶充実しているのに!
と思ったら彼美術に興味なし・・・。
そう考えるとバンコクの遊ぶスポット
老若男女誰しも楽しめるので(多分)観光にはいいのかもしれないです。

さてこの日は夫の用事も終わっていたので
夜の便ギリギリまで
ギャラリー回りというか、ギャラリーの密集しているスポット
Gillman Barracksへ
https://www.gillmanbarracks.com/

ホテルからタクシーに乗り
運転手さんに遠いよ~と告げられただけあり
ホテルから多分約30分結構遠かったです・・・。

まずは気になっていた
mizuma art galleryのシンガポールへ
a0277132_13433768.jpg

池田学さんや会田誠さんなど
好きなアーティストが多いので日本でも行ったことがあったこのギャラリー
http://www.mizuma.sg/

バンコクに引っ越してから
バンコクの美術館やギャラリーもぼちぼち回り
分かっているものの東京に比べると物足りなく、昨年は香港のアートフェアーへ
そこで気がついたのですが
やはり日本の美術館のキュレーションやギャラリーのチョイスがやっぱりなんとなくホッとすること・・・。
アートフェアでもこの雰囲気落ち着くな~と思うと日本のギャラリーな事が多く面白かったです。

そしてここでもほっと一息。
他にも
OTA FINE ARTS
http://www.otafinearts.com/singapore/

小山登美夫ギャラリー
http://www.tomiokoyamagallery.com/tkgs/tkgsabout/

などなども◎
(もちろん日本のギャラリーでなくいろんなギャラリーがあります。)

OTA FINE ARTSでは
大好きな草間彌生さんの作品展で中
でしたが・・・
私も草間さんのバックで行ってしまったため
ちょっと恥ずかしい事に・・・照

このギャラリーの密集している中に
レストランがありましてここでランチ!
a0277132_1331653.jpg

MASONS
https://www.gillmanbarracks.com/dining/MASONS/

時間によってはハッピーアワーがあったようなのですが・・・
その時間には届かず・・・。無念。
a0277132_13312368.jpg

旅目になっているからか
なんだか美味しく感じたイタリアン・・・。
a0277132_13314587.jpg
a0277132_13315698.jpg
a0277132_1332955.jpg


その後
ギャラリーをいくつか回り
DMを発見!
あれ?もしや・・・。シンガポール・アートフェア中?
という事で
ギャラリーの人に確認し
急遽このままシンガポールのアートフェアへ向かったのでした。

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-24 16:00 | ・シンガポール | Comments(0)
<< 週末バンコクからシンガポールへ... ちょっと季節外れですが・・・。... >>