久しぶりに吉祥寺のお寿司屋さんと酒豪伝説

a0277132_2132021.jpg

毎回帰国した時恒例
先日もバンコクへ来る直前まで働いていた会社へ!

祖母の具合が悪くての帰国なので
東京に帰ってからの様子で、急に連絡したにも関わらず
今回も暖かく迎えてくださり感謝でした 涙

さてさて今回は
久しぶりに懐かしのお寿司屋さんに連れて行ってくださいました~。
そうそう中央線から見えるこのソープランドの看板 笑
を過ぎたところにある
a0277132_2132958.jpg


魚吟
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13055681/
a0277132_2132194.jpg

できる女性の先輩は
いつもその時の旬のお魚やみんなの食べれそうなものを
さささと注文してくださり
そんなできる先輩のもと
できない後輩の私は
相変わらずな感じで・・・汗
そこに甘えたまま
今回も色々美味しく頂きました~。

そして、ここの茶碗蒸しが絶品でして
お寿司屋さんなのにいつも茶碗蒸しをお願いし・・・
今回もお願いしてしまいました。

牡蠣とかあん肝とかお刺身やお寿司などなど
日本だー!というものと
ビールと楽しい話と
会社の人や
先輩のお子さんや旦那さんにも会えて
ほくほく幸せな夜でした。

かつて
相当飲んだくれていた先輩と私
2人で飲みに行ってビール30杯を樹立し
来年はこの記録を越そう!と言ったまま先輩が出産を迎え
私がタイに来てしまったもので
だんだんとお酒のペースも落ち人並みに・・・。

そんなこんなで私たち
いつも飲む前にウコンの力を飲んできたのですが
今回は新商品
集合伝説なるものを頂きました 笑
http://shugou.net/
a0277132_21322816.jpg


そんなにしてまで飲むなよ!って話しですが 汗
楽しく飲んで次の日辛いってのを避けたいところと
働いていた時は接待で飲みに行ったら
そりゃー相手が気持ちよく飲めるよう
特に年配の方と飲むときはそこそこのペースで飲まないと!と思う事が多く
(お酌して頂く時にはコップを極力からにして頂こうとか・・・)
そんな時には役に立つわけです 笑

今回も以前ほどではないものの結構飲んでしまったのですが
酒豪伝説のおかげなのか?
帰りの電車も寝過ごして終点まで行って電車がなくてタクシーとか
気持ち悪くて途中下車とかもなく
次の日頭痛のみで済みました~
(ラッキー)

バンコクでしこたま飲むこともないので
久しぶりにとってもいい気晴らしになりました:)

とってもいい会社だったのと
先輩が今までも今回もすごくよくしてくれたので
ついつい甘えが出てきて、早速先輩シックです 笑

楽しいひと時をありがとうございました:)

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-26 22:30 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented at 2015-01-27 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2015-01-27 13:50
☆はなさま☆
こんにちは~!
寿司に茶碗蒸し
日本食のツートップでした 笑
どんだけ飲んだら気がすむの・・・。っていう量飲んでいたので、今肝臓が心配です 汗
酒豪伝説定番なのですね!
ウコンの力やへパリーゼよりなんだか効いた気がします!
このネーミングからして効きそうですね 笑
<< 老人性のかゆみと乾燥にTHAN... 週末バンコクからシンガポールへ... >>