老人性のかゆみと乾燥にTHANNとワセリン

a0277132_22273096.jpg

バンコクから戻ると・・・。
案の定日本乾燥しておりました。

そうだよな
日本の冬!
でも湿気で頭のアホ毛があっちこっちならないのは
ちょっぴりありがたかったりします。

今回日本に帰る前に
THANN
モイスチャライジングクリームRCなるものをお土産に購入
朝祖母の顔に蒸しタオルの後に塗ってみると
かさかさが夜までしっとり!でした。
乙女の香りがする老人に 笑

THANN
https://www.thanneshop.com/

また
老人性カサカサとかゆみ
乾燥からくるものと
病気からくるものと
祖母の場合何かが昼夜関係なく降臨したかのようにかゆくなり
介護士の友達に相談したところ
乾燥からくるものについては
ワセリンが効くよーとアドバイスくれこれでかさかさはだいぶ改善され

さらにそうだった!
と思い出したかつて流行したこともあった
吉祥寺のフタアミン

http://www.musashino-p.co.jp/product/futaamin_hic.html

さらにしっとりに~!

掻いてしまうと内出血になってしまうので
その度蒸しタオルで軽くこすり
かゆみ止めを塗っていますが
本人いわく気がふれそうになるレベルでかゆいらしいので
なんだか不憫ですが
丑三つ時に掻いてーと名前を呼ばれ
最初の頃体力の消耗が半端なかったので
この駆け引きも難しいところ 笑

その他にもヘルパーさんに色々教えて頂いたり
勉強になることがたくさんです。

色々な方に心配して頂いた祖母ですが
おかげさまで危篤は乗り越え
体調のいい時はお話もできるように 涙
よくなったりわるくなったりの繰り返しで
まだまだドキドキする毎日ですが
なんとか一緒に時間を過ごすことができております。

バンコクに戻るまで後少しになってしまいましたが
残りの時間もたっぷり祖母と過ごせたらと思います。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-27 00:00 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented at 2015-01-27 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2015-01-27 13:55
☆はなさま☆
またまたこんにちは~笑
本当にありがとうございます 涙
生きているうちに会えて本当によかったです!
この年になるとおばぁちゃんも高齢になってくるので
仕方がない事とはわかっているものの、なかなか切ないですよね。
はなさんのおばぁちゃんも良くなりますようにと願っています。
タイのクリーム
日本の乾燥にも効きましたよ~!
そんなこんなで私も使い始めました 笑
<< チェンマイとアートとデザインな... 久しぶりに吉祥寺のお寿司屋さん... >>