チェンマイとアートとデザインな週末 その1

a0277132_1483417.jpg

昨年多分チェンマイに5~6回位行ってしまったような・・・。
ほとんどが材料調達だったので
ほぼ観光せず
まだチェンマイ動物園も行ったことがないです。
いつかパンダに会いに行ってみたい!

今回12月の1週目の週末は
チェンマイでNAPなるアートとデザインのイベントがあるので
その期間にくるといいですよ~と
Muakさんに教えて頂き行くことに◎

シンガポールから戻り
すぐに祖母が危篤になってしまい
帰国しようかどうしようか
メールが届く度ビビりメソメソしており
母に帰国しないで大丈夫だから!と言われ
家に居たらずっと携帯怖い顔で眺めて日が経ちそうだったので
ちょっと先に帰国のチケットをとり
今回はドイステープにお参りがてらにエイッと気晴らしに行ってきました~。

このNAPというイベント
だいぶ前に日記に書いたのですが・・・

N immanhaemin
A rt & Design
P romenade


NAPなわけなのですが

NAP
https://www.facebook.com/nimmansoi1

毎年チェンマイのニマンヘミン soi1で
開催されるとの事で
ホテルは今回もagodaでできるだけ
このイベントに近いところを予約。

表示されているところに行ってみたもののホテルが無く
夫婦で迷子になっているところを
バンコクから来ていた知り合いに遭遇し助けてもらい
無事に到着。

困っているところに助けてもらったので
勝手に運命を若干感じ恋に落ちそうでした 笑
(女子たちだったけど)
そしてホテルは
まさかのニマンヘミン soi1の中に!

今回イベントに行くこと重視で予約したので
その前の週末のシンガポールのホテルから一転
シャワーのみのお部屋で
窓もちょっと隙間があり
夜はイベントの音楽がガンガンでしたが
このイベントに行くには超便利でした。

1 Nimman Gallery Hotel

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293917-d3792066-Reviews-1_Nimman_Gallery_Hotel-Chiang_Mai.html

到着するものの
イベント自体は午後からだったので
まずは心を無にしてドイステープにお参りに。
a0277132_23412925.jpg

この日は祭日だったこともあり
階段がすごい事に!

入口で
外国人なので拝観料を払いに行ったところ
この度初めてタイ人は拝観料いらないのだよ
と言われ
タイになじんできたんだね!と前向きにとらえ
日本人だと自己申告 笑

昔タイ政府とお仕事していた祖父の法事がここであったので
おばあちゃんが良くなりますようにとおじいちゃんにお願し
黙々と念じまくって来たのでした。

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-01-28 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< チェンマイとアートとデザインな... 老人性のかゆみと乾燥にTHAN... >>