チェンマイとアートとデザインな週末 その3 チェンマイデザインウィーク

a0277132_11105789.jpg

前回のチェンマイ日記の続き!

ちょっと前の12月のことの日記ですが・・・
バンコクでもちょこちょこ看板を見かけたチェンマイデザインウィーク!
バンコクにも美術館がある
TCDC(Thailand Creative Design Center)チェンマイ主催のイベントだったのですが、
こちらはNAPよりも少し長めの2014年12月6日から14日まで開催されていました。

chiangmai design week
http://www.chiangmaidesignweek.com/business_programme/

というわけで
せっかくなので日中はデザインウィークへ
まずはTCDCチェンマイへ行くと
イベントのカタログとMAPが頂けます。
ありがたいことに無料です!
a0277132_111162.jpg

クオリティの高いカタログでウキウキしたのですが
このMAPを参照して頂けると分かるのですが
回るのは気が遠くなる広範囲!
http://www.chiangmaidesignweek.com/map_location/

この時点でくじけそうになりましたが
ひとまず近場でたくさん見られそうなところからと思い
会場からピン川周辺へ

作品があるところには
青い看板がありまてそこに作品が並んでいるのですが
この日は初日ということもあり
撮影隊やアンケート撮らせてください―!と言われ
答えるとお土産屋さんにありそうな象のキーホルダーを頂いたり 笑
取材をしていたり
行くとこと行くとこお忙しそうでした。
a0277132_1112945.jpg

a0277132_11113919.jpg
a0277132_11114631.jpg
a0277132_11115687.jpg

たまたま見たポイントが悪かったのかもしれないのですが
いくつかまわると
NAPに出店されている方やニマンヘミン周辺のギャラリーで見かけた方の作品が多く
暑くてもう全部回れそうにないので、半日で早めに切り上げてしまいました。

回る方法はレンタサイクルの他
見わけがつきにくいのですが 笑
ソンテウがシャトルバスになっていて市内をぐるぐる回っていました。
直島の様に自転車で回れる感じではないので、ちょっとハード目です!笑

開催中ワークショップや公演などもあったようなので
言葉も分かってじっくりしっかり行ったら楽しいのかもしれないのですが
まだまだ未熟者なので
ロンタビアンしたらこの講演会聴けるよー!とすすめられても
タビアンした先が辛いと思われる・・・。と断念
じっくりしっかり楽しむにはまだまだ先が遠そうです 笑

つづく

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-02-04 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< チェンマイとアートとデザインな... TRANSIT美しきミャンマー... >>