帰国中に友達からのおくりもの

a0277132_13141034.jpg

一時帰国中タイに届かなかったプレゼント
タイに誕生日プレゼントが9月頃に届かなかったから
と今回の誕生日に再びおくってくださいました~!
ごめんよ・・・。

彼の友達が立ち上げた会社の本手打ち鍋
見事な手仕事できらっきらっしており
使うのがもったいなかったですが
タイの電気コンロでも使用できてありがたいです。
そして袋のデザインまでかわいい♡

九雲オンラインショップ
http://shop.33qumo.com/

お店のコンセプトも素敵で
いいな・・・四季・・・。
そして和食!と感じ
先日の帰国の時
不意にみたTVで和食の場合どのお皿をどのお料理の時に使うなどの
解説を聞き感動し
次回は和食のお料理教室あたりにぴよって行こうかと調べたところ
ちゃんとしたところに行くと1回あたり(数時間)数万円するんですねー笑
行くならちゃんとしたところに行ってみたいと思いましたが
潔く諦めがつきました。

柄が駄目になった時は御取り換えもしてくれるそうなので
長く大切に使わせてもらいます。

彼の奥様からは一緒に使えるようにと
茅乃舎のおだしと、京都のお塩を!
なんというお気遣い・・・
夫婦揃ってありがとうございました。

私がお料理に疎いのもありますが
我が家のお鍋お料理男子たちからそれぞれ頂いたお鍋やせいろ
主婦の大先輩達から頂いたお鍋など
我が家の鍋事情が充実してきて
みなさまあっての御飯になっています。
胃袋のつかめる女性目指して頑張ります 笑

そしてこちらも
台湾のパイナップルケーキ 再び
a0277132_1315456.jpg

前回は彼女がタイに来た時に会えず送ってくれたのですが→
今回も会えなかったので
おばぁちゃんと食べてね。とNEW!なものと一緒に再びパイナップルケーキを送ってくれました~。

Sunny Hills
www.sunnyhills.co.jp

大好物なのでありがたい!
日本でおばぁちゃんと食べバンコクにも持ってきました。
たくさんありがとう!
次回こそ、直接会えますように。

そして親友から
送りたいけどまだ集まってない。という謎のメールが届いたのですが
彼女何を集めているのだろう・・・。
私の脳ではドラゴンボールくらいしか思いつかないのですが
楽しみにしています:)

そんなこんなで
離れていてもありがたい帰国時のお土産さんでした。
いいものばかり頂いて
タイの変わり映えしないお土産をお渡しして心苦しいのですが
今回はセルフィー棒投入!
次回の時にはまたなにか面白いものが贈れるよう
また何かタイで探してみようと思います。

日本の写真がたまっているので
チェンマイ日記を差し置いて先にUPしてしまいます!
あっちこっちですみません。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-02-14 15:00 | ◆東京生活 | Comments(2)
Commented at 2015-02-15 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2015-02-15 22:43
☆はなさま☆
こんばんは~!
お鍋きっらっきらでした 笑
使っていいのかは?でしたが今のところ大丈夫なので
いけるのだと思います。
とってもありがたかったです☆

ゴーヤチャンプルーにも使えるのですね!
今度上品タイプの時に試してみます 笑
<< 帰国中に病院と市役所と 日本の家族の事 >>