帰国中に病院と市役所と

a0277132_1464578.jpg

何回か行き来している日本とタイ
帰国中は早めに病院へ行った方がいいと学び
(はいっ、じゃぁ来週にきてね~ということが多いので)
今回も早めに早めに病院へ

帰国した次の日
祖母のもとにヘルパーさんが来ている間に
地元へ帰り
子宮けいがんの検査と生理痛のお薬をもらいに病院へ
最近はロキソニンだけで済んでいますが
生理痛の際ボルタレン座薬先生にお世話になることが時々あるので
毎回がんの検診はしてもらうので今回も。

タイの病院検査結果がでるのはやかったりするのですが
私の行っている総合病院案外時間がかかり
案の定結果が出るのは2w後・・・。

2w嫌だな~と思いながら過ごしましたが
今回も大丈夫でした。
残るはバンコクに戻ったので健康診断!
今年はバムルンに行ってみようかなと検討中です。

今回も早めに病院へ行ってよかったです◎



もう1つのミッション歯医者さん。
夫の友人に診てもらおうかと思ったのですが
やはりイケメンに口腔内を診てもらうのは気がひけたので
働いていた会社から50歩位で到着する
かつて行っていた歯医者さんへ~。

バンコクの歯医者さんで痛い痛いと思って
診てもらったのですが
疲れで痛くなることもあるので良く寝てくださいと言われ

え?笑


いうまま時が流れたので
今回チェックしてもらったところ

虫歯なしだけど
知覚過敏ですね~と
35歳にもなり歯ブラシ指導を受け
「みがいたつもりにならないように!優しく!」
というお言葉と
シュミテクトのサンプル頂き
その日から固めの歯ブラシから柔らかめに。
クリーニングもして頂き終了。
チョコレートがしみる原因も解明できてよかったです。

クリーニングで出血しまくった後になんだかお酒はよくなさそうでしたが
そのまま会社の飲み会へ。
アルコール消毒!なんて前向きに思っていましたが
結構しみました。反省。

そして痛みの謎はすべて解けた!
という事で、シュミテクト買ってバンコクへ。



そして現地組の試練、多分会社によりけりですが
手続きのあれこれを自分で。

さてさてこの諸手続き
結構委任状で済むのですが
夫も出張時になかなか私の地元に行けなかったり
昨年からお店があるので母も忙しくなったので
市役所へ手続きへ。
昨年帰国した際に年金課で来年の2月頃来てくださいと言われたので
今回市役所へ行ったのですが
今年の6月か7月に来てくださいと言われ 
今年また出直さないといけないパターン再び 笑

確定申告のような事もしてきたので
まぁいっかという感じですが
なんだかまた6月か7月にも違う事を言われそうな予感なので
今から怖いです。

みんなどうしてるのかな~なこの事項
飲み屋で隣の席になった現地組のおじさんと
色々話していた際に年金の話しに。
タイで一生暮らすんだし
どうせもらえないんだから払ってないぜ!
と言っていたので
そんな手法もありますね◎潔し!

というわけで次の帰国も手続きに合わせてになりそうです。


写真は歯医者さんへとつづく
吉祥寺サンロード。いつも混んでいて活気があります!

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-02-15 00:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 吉祥寺の糸屋さんとボタン屋さん... 帰国中に友達からのおくりもの >>