帰国中はGYAOで妖怪ウォッチ

a0277132_19402892.jpg

書いていない日記がたまる一方なので
どんどんタイマーで!

日本のママな友人やWSに参加して下さる方々に聞いていて
気になっていた妖怪ウォッチ

帰国中がお正月明けくらいだったのもあり
GYAOにて無料で一挙公開していたので
結局10話位一気にみてしまいました。

GYAO
http://gyao.yahoo.co.jp/

これさらに便利で
今週見逃した!となっても最新話だけ無料でみれるので
録画しなくても見れるわけです。

私の様においていかれても
今更ながら少し追いつけそうな兆しが見えることに!
(追いつく必要もないのですが、ジバニャンの可愛さが分かりました。)
子供だったらそんなに一気にみちゃだめ!って
言われると思いますが、そこは大人だから。と思っていましたが

何か変な事が起きたら
「妖怪のせい」
を連呼していた結果
アニメ見過ぎのせいだから 怒
と怒られることに。
なので大人にも見過ぎは良くないです 笑

こんなに便利なのに
日本国外からは視聴できないので結構残念なのですが
予習しておいたおかげで
会社の先輩の3歳児とカラオケに行っても
おばさんしっかりついて行けました!

アナ雪を予習不足でみておらず
バンコクに戻ってみた結果、雪だるまつくろ~♪

謎が解けました。

3歳でカラオケ行き慣れていて
これまた時代が違うのですね・・・。浦島太郎化がすすむ一方です。


写真は昨年の母からのお誕生日プレゼント
私の神様仏様横尾忠則様の絵本。
以前こんな本子供に見せたら泣くわ!
とビレバンで友達が言っていたのですが
その本が母から私に 笑
大人なので泣かなかったです◎

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-02-16 04:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< 美術手帖とガンダムとバンコクの... 東京都下のアメリカ >>