日帰りチェンマイ再び

a0277132_1315047.jpg

前回行ったチェンマイの日記もままならぬまま
再びチェンマイへ行ってきました。
もちろん日帰りで 笑

本当はドイステープへ行って
おばぁちゃんのお礼のお参りをしたいところでしたが
また夫と後日改めて行こう!と
今回も観光なしの
完全に材料調達のみの旅でした。

wsクラッチの会希望の方が多いので
ちゃんといい布が長い間供給できるかなーと偵察に。
いい布、本当に減りましたね・・・。
少ししか見つけられず
残念。
なので今回はちょっと違った場所で色々購入してみました。

まずは
前回の時に偶然見つけた古布のお店へ。
そこで布の話をしていたら
モン族市場は新しいものが多いし
もういいものはあまりないかな。
と言っており
また一つ勉強に◎

ということは
モン族市場じゃないところにいい布はあるのかもしれない!
となんだか思いつき
色々回った結果
ラオスの布発見!
とても状態がよく、ラオスより安く購入できました。
(ラッキー)
ラオスのおじさんが言っていた事が本当だった◎

チェンマイにて
点と点が線になった日でした 笑

多分1週間くらい滞在して
毎日歩きまくったらいいものがあるのかもしれないですが
予定上まだまだできそうにないので
今年はそれを目標にしてみたいと思います!

写真はモン族市場で見つけた比較的新しい古布。
近頃モン族市場へ行くと
まー座ってゆっくり見なよ~

子供用の椅子みたいのを貸してくれ
荷物を預かってくれます 笑

その荷物を忘れてきたり
バイクにひかれそうになったり
ソンテウのおじさんの助手席に乗ってドライブデートみたいになったり
今回も濃いめの日帰りチェンマイでした。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-02-27 02:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< チェンマイで麺と麺 美術手帖とガンダムとバンコクの... >>