チェンマイのほっこりcafe+Gallery

a0277132_20501968.jpg

12月にNAPに行ったときの日記が
まだまだつづいているのですが・・・・
(ダラダラとすみません。)

チェンマイで
とっても素敵な出会いがありまして
ここのアーティストの作品を我が家へも何点かお迎えしたのですが→
ちょうどこの時
彼のオイルペイントの作品の個展を
彼の友人のcafe Galleryで開催中とのことで
よかったら・・・。と教えてくださり
早速翌日行ってきましたー!

見るからに素敵な雰囲気
a0277132_21192044.jpg

a0277132_20513984.jpg

ミシン台から作られたこのテーブル
欲しいな・・・。と眺めていました。笑
a0277132_20515155.jpg

オーナーさんは外国の方で
(確かオーストラリアだったような・・・。曖昧ですみません。)
素敵なお2人でしたが
作家さんに紹介してもらってきたよー!

2階のギャラリーへ案内してもらい
彼の油絵も堪能。

プリントの作品も良かったのですが
私は油絵の作品の方が好きなタイプでした◎
タイ国内だけでなく日本でも個展を開催したり
今年は香港でも個展をされる予定らしいので
このチェンマイでの旅で彼の作品がたくさん見れてよかったです!

作品を見た後に
カフェで休憩
a0277132_20521358.jpg

まだ新しいお店だったので(行ったときには)
メニューもが無く見て口頭で注文
多分看板も見当たらなかったな・・・。

このケーキほんのり甘く好みの味に癒され
またここにこれたらいいな~と思いました。
何よりもこのお店の配色と雰囲気ちょっと懐かしく心地よかったです。

というわけで
営業時間やお休みも分からないまま
ざっくりなinfoでここまで私たちもたどり着いたのですが
せめてもの地図 笑
サンデーマーケットの通りをはいってすぐのところです!
a0277132_20522940.png

ピンクの大きな建物だったので
とっても分かりやすいかと思います◎

人に聞いては色々回る
なんだか人生はドラクエの様だ!と思う今日この頃です 笑

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-03-13 22:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< チェンマイのホテルでカオソーイ... バンコクからミャンマーへの珍道... >>