チェンマイのホテルでカオソーイとお寺散策と

a0277132_14134786.jpg

a0277132_14144499.jpg

a0277132_14152063.jpg

12月にNAPに行ったときの日記の最後!
先月もチェンマイに行ったのでチェンマイの写真たまる一方です。。。。

12月のチェンマイは夫も一緒だったので
ホテルできちんとごはん
Rachamankhaホテルのレストランへ。
6 Rachamankha 9, Phra Singh, Chiang Mai, 50200, Thailand
http://www.rachamankha.com/?page=home

久しぶりのクーラー付きのレストラン 
サバーイ感じでした 笑
a0277132_14161226.jpg

a0277132_14135969.jpg

チェンマイ滞在中は1日3食カオソーイでもいけるくらい
カオソーイ好きなので
ここでもカオソーイ。

ホテルのカオソーイは
とてもお上品なお味でした◎

で、ビールには揚げ物ですね 笑
a0277132_14162941.jpg


タイは安いものから
ぼちぼちのものそして高級なものまで
食に色々選択肢があっていいですね!
とずっと思っていたのですが
軍事政権によるタイのイメージアップキャンペーンの一環で
屋台の規制が厳しくなり
バンコクでも行きつけの屋台を見かけなくなったり
Khlong Thomマーケットでもたくさんのお店が移動を命じられていたり
なんだか寂しくなりますね。

お食事前には近くのWat Muen Ngoen Kong
映画「プール」の中に出てく小さなお寺へ
a0277132_1417543.jpg
a0277132_14171643.jpg

a0277132_14183776.jpg

a0277132_1417573.jpg

この日の時間帯は
私たちしかいませんでした。
こののんびり感いいですね~!

その他に
サタデーマーケットとサンデーマーケット
などなども泊りの時は行ってみたりするのですが
バンコクにあるものとあまり変わらないので
旅目にならず買い物をせずに済みます 笑

移動はいつもソンテウ
この窓?から見える景色が好きです。
a0277132_14174361.jpg


というわけで12月のチェンマイ日記はおしましです!
長々とお付き合いありがとうございました。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-03-16 00:00 | ・チェンマイ | Comments(0)
<< バンコクからミャンマーへの珍道... チェンマイのほっこりcafe+... >>