4年経つとスマートでなくなる携帯

a0277132_21494611.jpg

東京に戻り2日目
3年ぶりの桜の季節で嬉しいものの
日本の友達たちが
寒いから暖かくしておいで!
と言ってくれたり
暑いよ!
と言ってくれたり
季節良く分からず。
またヒートテックを重ね着しては汗だくです 笑

よく日本の携帯どうしてきたかという話しにタイで友達となっていたのですが・・・。
私は帰国した際結構使うので
1番安いプランにしたまま継続
すると月に1500円位で済み
(auのプラン)
帰国した際だけネットとか使ってしまうので
ぐんと跳ね上がり月に1万円!
これが2月にまたがると2万になってしまうので
帰るタイミングに少し迷いが出るわけです 笑

さっさと解約してしまえばよかったのですが
学生のころから使ってた番号で
そのまま大人になり仕事でも使っており
メールも転送にしていたので
なんだか名残惜しくて・・・。

しかしこの度
日本に到着してlineを送ろうと思ったところで
アプリの強制終了が続き
買った当初
あんなにスマートだった携帯が
ばぐりまくってもはやスマートで全くない携帯に 涙
新しく携帯を購入して分割払いも
タイに来てしまった今なんだかよく分からないシステムなうえもったいないので
この度解約し
タイのsimフリー携帯に電話番号なしのsimのネットだけのものを契約し
電話の着信はできませんが
skypeやlineで電話もできるし
今のところこれで結構不自由なく過ごせています。
ネットもはやい!

ちなみにauは解約の他
番号を停止(お休み)にしてもらう方法などもあったので
いつか帰る事が分かっていたらそれもいいのかもしれないです。
ただし期間があるようです◎

長くなるのでこの続きはまた!


写真は
何度帰国しても毎回ぎりぎりになってしまうお土産や頼まれもの
今回水かけ祭り前で至るところで水鉄砲を見かけるので
友達のお子さんたちに買おうかどうか迷った
泣く子も黙りそうなクマさんの。

一度これを持ってレジに向かったのですが
日本は水かけ祭りではなくお花見なので
なんとなく違う!と冷静になり断念。
シュールなこのくまさちょっと写真を見るとまた欲しくなってきましたが
おとなしくかわいい服を買って今回も帰国したのでした。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-03-27 22:20 | ◆東京生活 | Comments(5)
Commented at 2015-03-28 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2015-03-28 22:09
☆はなさま☆
こんばんは
大丈夫ですか?
まさかのそのまま続いているのですね 涙
ホッとしたのかな・・・。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
本当に1日でもはやく良くなりますように。
ゆっくり休んでくださいね。

携帯迷いますよね…。
ガラケーに変える手もあったんですねー!!!
確かに電車の中はみんなスマホですね 笑
忘れた頃に請求が来るので私も来月ドキドキ再びです 汗
Commented by hirono-in-thai at 2015-03-28 22:19
☆はなさま☆
あ!このクマ、バンコクに戻ってまだあったら
今度お土産に買って行きましょうか 笑
ふふふ。
Commented at 2015-03-29 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirono-in-thai at 2015-03-29 22:28
☆はなさま☆
こんばんは
このクマシュールですよね!
次回出くわしたら 笑

まさかの…。
大丈夫ですか??!!
タイの薬恐ろしくビビットだけど良く効きますよね 汗
ここは薬に頼ってばすんと良くなりますように。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

日本は朝晩寒くて
昨日は予想最高気温に騙されて外出した結果
外で貼るカイロを買いました 笑
<< 帰国中simフリー携帯で電話番... バンコクからミャンマーへの珍道... >>