帰国中simフリー携帯で電話番号なし生活

a0277132_1491777.jpg

またまたミャンマー日記がそのままでとびとびのままですが
先日の
4年経つとスマートでなくなる携帯

日本で使っていたかつてスマートだった携帯が全くスマートでなくなり
連絡手段に困るものの
新しい携帯を分割して購入するのももったいないので解約し
今回タイで使っている携帯にnetだけ使えるようにsimを購入し使う事に◎

前回夫が帰国した際に
i-phone6のsimフリー携帯で5の時のsimが読み込まなくなり
銀座のApple storeに行ったらsimフリー携帯のため蔑ろにされたらしく 笑
渋谷のstoreに私の友達が居るので行っておいでよとすすめたところ
仕事の合間で時間が無いから秋葉へ行く!怒
とのことで
秋葉原のヨドバシカメラの携帯売り場のGEEKな店員さんに助けられ
このsimをすすめられ
しかもはじめて見るsimフリーのi-phone6に興奮し
とっても親切にして頂いた様で 笑

ポケットwifiなども検討していたのですが
滞在期間が結構長かったりちょこちょこ帰国することが多いので
色々考えて今回私もこれにすることに◎

電話番号はないため電話の着信はできませんが
ネットは高速なのでサクサク!SMSも使えます。
lineとskypeがあれば、電話もできますし
(タイで取得したIDでそのまま使えています。)
メールも受信できるので
番号が無くても特に困ることはないようなです。

wirelessgate
http://www.wirelessgate.co.jp/

まずは
吉祥寺のヨドバシカメラへsimを買いに!
設定は自分でしないといけないので帰宅
(アプリのダウンロードなどが必要なので要wi-fi+料金引き落としのクレジットカード番号)
タイみたいにどこでもwi-fiがないので
東京に帰ると結構不便です・・・・。

で、設定するのにあたり
行き詰ったので 笑
コールセンターへ電話
この手のもの怖い人にあたり
なに言ってるかちんぷんかんぷんだったりするのでドキドキしたのですが
予想外に超親切で簡単に設定が終わりました~!
お姉さん優しく分かりやすく丁寧にありがとうございました。

このsimカード自体が3240円で
simカードの使用料は月々1,380円プランで
(容量によりその他プラン→
なので以前より大分安くなる予定です。

携帯の他simの入るi-padとかでも使用可能なので
i-pad買う時にsimが入るタイプにするのも手だったな・・・。
と今更ながら思うものの
i-pad miniで街中で電話していたら
それはそれで
ぷぷぷ
と思われるだろうな・・・。きっと。と思うのでした。


▽▼▽

今回の帰国
祖母のお見舞いのはずが、49日という悲しい結果になり
その節はみなさんにたくさん励まして頂きありがとうございました。

いろんな方がメールをくださったりお話をしてくださったりで
みんなのおばぁちゃんの話をしてくれて
みんなにもそれぞれおばぁちゃんが居て
みんなのおばぁちゃんが居てくれたから今こうしてみんなにも会えたんだな
となんだかよく分からない子供のような事を思ってしまいました。
みなさまありがとうございました。
そしてみなさんのおばぁちゃんにもありがとうございましたの気持ちです。

タイに来るまでの数年間祖母と2人暮らしをしていたので
タイに引っ越すときも離れるのが辛く
今回も思い出しては2月3月はつら目でしたが・・・・
wsをしたり、お仕事のお話も頂きちょうど日本で仕事ができそうだったので
これも何かのご縁だし、このままできることから頑張りきろう!
ということでなんとか。
お葬儀に出れなかった分今回ちゃんとお別れをして
お仕事も全うしてこようと思います:)

昨日は久しぶりに友達に会ってリフレッシュしてこれたので
まずは明日の〆切りに向けて頑張ります。

いつもお読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

[PR]
by hirono-in-thai | 2015-03-29 15:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< バンコクからミャンマーへの珍道... 4年経つとスマートでなくなる携帯 >>