アイラブ銭湯!

e0167133_15261033.jpg

写真は
大好きな大竹伸朗さんの 
I ♥ 銭湯
http://www.benesse-artsite.jp/naoshimasento/

直島なのでなかなか行けないですが
また行きたい銭湯です!
1日居たいくらいとっても楽しいカラフルで幸せな気分になる銭湯でした。

さてさて
東京にもたくさん銭湯が。
ラクーアの様それはそれは娯楽施設なものから下町のものまで。
ギャラリーやライブをするところまで!

高校生のころから友達と
銭湯や温泉
お風呂のレジャー施設によくいっており
若き頃は常連の知らないおばちゃんに怒られたりしていましたが 汗
(知らない小娘をちゃんとしかってくれるのはありがたいですね。)
タオル忘れてしまい
知らないおばちゃんがくれたり 笑
それもいい思い出!

ふらっと行った先で
ここらでは見ない顔だねー!と話しかけられたり
地元の話を聞いたり
結構こういうの好きだったりします。

外国の友達とも時々行っていたのですが
現在は英語とハングルでも見れるこんなサイトがあるのですね!

東京銭湯
http://www.1010.or.jp/wp/

東京都浴場組合に加盟している銭湯は
約880軒もあるとのことで
銭湯お遍路まで!
楽しそうだけど、想像するとちょっとふやけてしまいそうです 笑

香港の友達と銭湯に行く際
彼女の国では銭湯はマフィアが行くところ(多分サウナ)
銭湯に日本のマフィアは居ないよね?
大丈夫だよね?

何度も確認されたのを
銭湯に行くたび思い出します 笑
[PR]
by hirono-in-thai | 2015-04-01 13:00 | ◆東京生活 | Comments(0)
<< バンコクからミャンマーへの珍道... バンコクからミャンマーへの珍道... >>